[iPad] ウサ★コミ for iPad: ユルい「ウサギター」の電子コミック。マンガメーカー機能がグッド!無料。3781

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

USA comic


みなさんご存知ですか、ウサギター
僕は知らなかったのですが…なんなのでしょうか、このユルさは。
あまりのユルさに口がふにゃん、てなりました。

そんなウサギターが主役のコミックの電子版ウサ★コミ for iPadとなっております。

マンガメーカーという機能がおもしろい感じです。コマを自由に並び替え、セリフを書き換えてオリジナルの4コママンガを作れちゃいます。何気にイイ感じです。

それではゆるゆると紹介に入りましょう!


ウサ★コミ for iPad

こちらがメニュー画面となっています。

こちらがウサギターちゃん。この姿だけ見ているとなんだかカワイイ感じで騙されちゃいますねぇ。それでは【READ COMICS】をタップしてマンガを読んでいきましょう。

USA comic


目次

READ COMICS

ココからマンガ一覧を確認できます。
下のほうにあるカギ付きの話(16話〜)はアドオンで購入しないといけません。

USA comic


というわけで、第1話を読んでいきます。
上下にスライドすると次のコマが出てきますよ。

USA comic


お、出てきた出てきた。

USA comic


はい、止まりましたよ。

ちなみに、右上の【CLIP】ボタンを押すと現在のコマをお気に入り登録できます。
お気に入りに登録したものは後で使えるので、お楽しみに。

USA comic


お、弾くのか弾くのか…

USA comic


弾いたーっ!

ユルいっ!!
落ちとかなんもねぇ!

USA comic


Today’s Words

口がふにゃん、ってなったと思いますが、気を取り直して次のコンテンツへ。
今度は、「今日のお言葉」。

USA comic


…。
……。。

USA comic


MANGA Maker

かなりアレな感じになってきましたが、この機能はそれなりに楽しいです。
なんと、コマを並び替えてオリジナル4コマ漫画を作れちゃいます。

お気に入り登録したコマが右側に表示されていますね。
このコマを左側に自由に配置して、4コママンガを作っていきます。

USA comic


それでは作っていきましょう!
左側の1コマ目をタップして選択状態にします。

USA comic


入れたいコマを右側から選んでタップします。
これで1コマ目に入ります。

USA comic


で、こんな感じでビシバシと入れていきます。

USA comic


セリフのあるコマでは、セリフを変えることもできちゃいます!
オリジナルのユルいセリフを入れてやりましょう。

USA comic


できました!

作成した4コママンガをTwitterへ投稿することもできちゃいます。
右上の【UPLOAD TWITTER】をタップです。

USA comic


初めて投稿する時はアカウントとパスワードの入力があります。
コメントを入力して、【アップする】をタップしましょう。

USA comic


無事終わったようです!
確認したところ、なかなか読みやすい大きさで投稿されていましたよ。

USA comic


Charactor Introduction

最後に登場するキャラクター紹介をチェックしてみましょう。
こちらもなかなかのユルさです。

USA comic


何故ウサギターなのか?
それはウサギのギがギターのギだったから。。

USA comic


2011年春には超弩級(のユルさ)の描きおろしマンガの配信もあるようです!
ユルく期待していたいと思います!!

USA comic


ユルい、ユルすぎるよ、ウサギター!
でもこの独特のユルさに、ちょっぴりファンになったかもしれないです。


ウサ★コミ for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次