[iPhone, iPad] Save Toshi: 爽快系、物理パズル。女の子のステージクリアダンスがいい感じ♪3813

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

savetoshi


ブロックにボールを投げつけて、上にのっている女の子を地面に誘導すればクリア!な物理パズルゲーム、Save Toshiをご紹介!

昔、アメリカで自分の呼び名が「Toshi」だったので、このゲームには非常に親近感が湧きます。「Save Toshi」というアプリ名が、「Save 俺」にしか見えません。俺を助けてくれ!

積み上げられたブロックがあり、その上に女の子がいます。ブロックにボールを投げつけましょう。ブロックが大破したり、横にずれたりします。すると、女の子がするするとしたに落ちてきます。

その女の子が、最終的に緑色の地面に到達すればクリア!ステージクリア時の女の子のダンスがキモかわいい系で妙にクセになるんですよね。

それでは早速ご紹介していきます!


Save Toshi

目次

iPhone版 – Save Toshi

ゲームスタート!色々ボタンがありますが、「PLAY」を選びましょう!

savetoshi


最初は「1」しか選べません。タップしましょ。

savetoshi


「1」には20ステージ用意されています。ステージ1から遊んでみます。

savetoshi


女の子が棒の上に立っています。この棒を倒して、女の子を下の緑色の地面に落とせばクリアです。簡単ですね。

savetoshi


画面をタップすると、その場所に球が飛んでいきます。

savetoshi


女の子着地!!!

savetoshi


SUCCESS!(成功っ!)この時の女の子の踊りがキモかわいい!

savetoshi


ステージ2。これも簡単。ちなみにステージを解いている最中も女の子はぺちゃくちゃ喋ります。これがまたキモかわいい。

savetoshi


木のブロックに球を当てると、ヒビが入ります。

savetoshi


さらにもう1発あてると、破壊できます。女の子はするするとしたに落ちて・・・

savetoshi


SUCCESS!キモかわいい!

savetoshi


ちょっと先のステージに進みます。これも簡単ですね。

savetoshi


まず、白い棒を前方に倒して、女の子をゴール直前の建物の上に載せます。

savetoshi


さらにここで下のブロックを壊せば・・・・

savetoshi


キモかわいい!!!

savetoshi


進んでいくと、かなり難しいステージもあります。そんな時はヒントを使えます。

savetoshi


ヒントを使うと、球をぶつける順番を教えてくれます。

savetoshi


iPad版 – Save Toshi

なんと、iPadでもプレイできます!こういった物理パズルでユニバーサルアプリは珍しい気がします。

savetoshi


こちらが解いている画面。

savetoshi


女の子がめっちゃダンスしとる!!

savetoshi


以上です!

キモかわいいダンスにばかり注目しましたが、パズルゲームそのものも面白いです。ボールを投げてブロックを動かす、というのはかなり爽快でいい感じですよ。

イラっと来たら女の子に球を投げつけても良し!もちろん、女の子は吹っ飛んでステージやり直しですが、ちょっとすっきりします。ぜひお試しください!


Save Toshi
  • 販売会社URL:Nitako Game Studio
  • 参考価格:230円
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン:1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次