[iPhone, iPad] 仙台Kappoストア: 仙台や東北を中心に食、旅、芸術、歴史、建築、逸品をテーマに編集した書店アプリ。3867

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
仙台Kappoストア
仙台Kappoストア


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは。プレスアート川元と申します。
仙台のタウン情報誌「S-Style」をはじめ、たくさんの本を出版している仙台の出版社です。
今回大人のためのプレミアムマガジン『Kappo 仙台闊歩』を電子書籍アプリ化し、「仙台Kappoストア」をリリースしましたので、ご紹介します!

「仙台Kappoストア」は、こだわりのライフスタイルを持った方々が対象で、男女、世代を問わず幅広い大人に読まれている雑誌です。
書名は「闊歩する=大またでゆっくり歩く、気ままに振る舞う」という意味合いから。
仙台や東北を中心に、食・旅・芸術・歴史・建築・逸品などをテーマに編集しており、厳選した質の高い情報を圧倒的ビジュアルと良質のコピーでご紹介しています。
特に飲食店や温泉宿特集の人気が高いのも特徴です。

お試し用に、vol.48号は「無料」にしました!
ぜひ、仙台の雑誌を読んでみてください。


仙台Kappoストア


機能説明等は、続きで紹介しましょう。

(1)アプリを立ち上げると、現在販売している雑誌の情報が見られます。

仙台Kappoストア
仙台Kappoストア


仙台Kappoストア

(2)雑誌をタップすると、詳細が見られます。


仙台Kappoストア

(3)雑誌を購入するとダウンロードが始まります。若干、データが重いので少し時間がかかります。


仙台Kappoストア

(4)すべてのダウンロードが終わると、雑誌アプリが立ち上がり、購読できます。


(5)電子書籍の機能としては、目次ジャンプ機能、サムネール機能、全文文字検索機能で読みたいページを探すことができます。

仙台Kappoストア
仙台Kappoストア


(6)その他、ページをタップすると雑誌のようにめくれるほか、店舗やイベントなどの記事にはいくつかの機能が搭載されています。
例えば、読みにくい文章はタップするとズームになったり、Mapに触れるとGoogleMapでさらに詳しい地図が表示できたり、URLから直接そのサイトに飛ぶことができたりと、アプリならではの便利な機能を加えました。また、iPhoneの場合は表示されている電話番号に触れると、そのまま電話をかけることができます。

仙台Kappoストア
仙台Kappoストア


仙台Kappoストア

(7)動画コンテンツにもチャレンジし、いくつかの記事に埋め込んであります。紙では表現できない機能がたくさんあります!


[from Kappo編集長 川元茂 (kappo_kawamoto) on Twitter] [blog 仙台たちよ! グルメ、ワイン、本、アート、温泉、街のこと]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


仙台Kappoストア
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次