[iPad, iPhone] 1box for 2trees: コピー用紙1箱につき2本の植林を確認するアスクルのプロジェクト。無料。642

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。


こんにちは、KiDDです。

オフィス用品販売メーカーのアスクルが行っているプロジェクト、1box for 2treesについて知るアプリ1box for 2treesを紹介します。

会社でよくアスクルにお世話になっているという人も多いと思いますが、アスクルがこんなことやってるって、知ってましたか?


1box for 2trees


アスクル流ゲームとコピー用紙のお話の2つの内容が楽しめます。


コピー用紙、どうやって作られているか知ってますか?


1本の木からコピー用紙5,000枚ができます。
凄そうですが段ボール1箱分にしかならないんですね。


その1本の木が成長するには6年もの歳月が必要です。


そこでアスクルがやっているのがこの1box for 2treesプロジェクト!
コピー用紙1箱につき2本の植林を確認しているそうです。「確認する」ってのがイイですね!


お話はここまでにして次はゲームです。
ゲームの内容はコピー用紙のBOXを台車に載せる、ただそれだけ!


ただし用紙と台車のサイズがあってないと運べません。


というわけで載せていくよ!
気分はまるでアスクルのお兄さん。


7秒!この記録、超えられるかな?


iPhoneでもゲーム、お話ともに楽しめます。


ただし、アプリを起動する時に縦持ちにしてるとずーっと縦表示になってしまいます。
縦表示だと字が小さすぎて読めないので注意してください。


なんだかアスクルのことが好きになってしまいました。


1box for 2trees
目次