うらないニャン: iPhone史上初!?本格的「愛猫占いアプリ」が登場!! 766

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

うらないニャン

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

グローカル株式会社の恩地と申します。いつもお世話になります!

この度、弊社がリリースしました「うらないニャン 」について紹介させて頂きます。「うらないニャン」は、算命学という占星術をベースにした本格的な占いアプリで
好評頂いております「うらないワン」に続くペット占い第二弾です!

それでは、簡単に各機能ついて紹介します。


うらないニャン


うらないニャン

まずは登録画面ですが、わが愛猫の猫種と誕生日を登録します。他にも飼い主様も登録ができます。複数匹登録が可能ですので、友人のネコちゃんなど何匹も登録できちゃいます。ちなみに猫種も40種類から選択できます。


うらないニャン

さて、ここが鑑定メニューになります。
大きく「愛猫鑑定」「相性診断」「飼主鑑定」の3つのメニューで鑑定。


うらないニャン

最初に「愛猫鑑定」です。ちなみに「愛猫」と書いて「あいびょう」と読みます。なかなか言いませんよね。登録した画像が横スクロールしますので、占いたい猫ちゃんを選んで「占う」ボタンをタッチします!


うらないニャン

まず、5つの本能的に持っている本質を5段階で表示。


うらないニャン

続いて「詳細」ボタンをタッチすると、「性格」と「本質」の詳細な鑑定文が読めます。


うらないニャン

そして「相性診断」。「相性診断」は、ネコちゃん同士はもちろん、飼い主さんとの相性もバッチシ鑑定しちゃいますので、家族の中で誰が一番相性が良いかわかっちゃいます!上段に猫ちゃんたち、下段には、猫ちゃんと飼い主さんたちが表示されますので、上下でみたい相性を設定します。ここでは、敢えて飼い主さんとの診断をしてみます!


うらないニャン

相性診断の結果は、10段階の相性度と相性に関するコメントが表示されます。この方はハート4つとなかなかの相性となっております。


うらないニャン

その他、「2011年度の健康運」や、猫の飼い主としてのどうなのか、鑑定ができる「飼主鑑定」、アプリ表紙を好きな猫の写真に変更できたりと猫ちゃんを飼う方が楽しめるアプリとなっております。愛猫家の皆様、是非、おためしあれ!


[from グローカル株式会社(GLOCAL CO.,LTD)|自動車に専門特化した技術者集団。]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


うらないニャン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次