[iPad, iPhone] ニュートンE=mc2: 物理は男のロマン。世界の構造を知った時の、あのワクワク感があなたの手元に!822

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

物理が好きなら、黙ってニュートン、そしてブルーバックスですよね!ニュートンE=mc2 、ご紹介します!!

Emc2


子どものころから宇宙論が大好きな@toshismです。ちなみに小さい頃の夢は物理学者でした。

というわけで物理好きの皆さま、ニュートンですよ、ニュートン。ニュートンといえば、F=maなわけですが、今回はE=mc2です。以前レビューしたのは「ニュートン 太陽と惑星」でしたが、今回はE=mc2です。

そう、E=mc2なんですよ!!!

もう、物理好きとしては、「E=」くらいのところでもはや「mc2」!!と叫びたくなりますよね。いや、もはや「E」の時点で「=mc2」!!!ですよね。

いやあれです。早速レビューしていきます!

(*本アプリはユニバーサルアプリであり、iPhoneでもiPadでも使えるアプリではありますが、iPhoneで読もうとすると、文字が小さすぎて困難です。主にiPadで使うためのアプリとお考え下さい)


ニュートンE=mc2

目次

iPad – ニュートンE=mc2

起動しました。E=mc2!!

Emc2


E=mc2の「E」の定義から教えてくれます。物理ってわくわくしますけど、ちょっと振れていないと、定義とかすぐわすれちゃうんですよね。なので、こういうページは重要ですね。

Emc2


画面をタップすると、画面上部にはツールバーが、下部にはサムネイルでページが表示されます。

Emc2


右上のボタンからは「しおり」を追加することが可能です。

Emc2


しおりを追加すると、左上に黄色いしおりが挟まります。

Emc2


検索もできます。「あれー、あの単語って本来どういう意味で使われるんだっけ?」など感じた時は、検索してみるとよさそうです。

Emc2


アインシュタインが発表した論文を整理してくれいます。わかりやすくていいですねー。

Emc2


太陽の中でエネルギーが発生するメカニズム。意外と知らない人が多いんですよね。

Emc2


特別インタビューも掲載されています。読みごたえがあって楽しかったです。

Emc2


iPhone – ニュートンE=mc2

iPhoneでも起動できますが、かなり文字は小さいですね。

Emc2


拡大すると読むことは出来ますが、雑誌を拡大しながら読むのはちょっと難しいかなあという印象です。

Emc2


以上です!

この他にも、ニュートンシリーズとして、ニュートン万能細胞ニュートン 大宇宙観測ニュートン 巨大恐竜がリリースされています。気になったものを読んでみるのもよいかと思います!


ニュートンE=mc2
  • 販売会社URL:Newton Digital Books
  • 掲載時の価格:230円
  • 教育 (Education)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次