iRigを使ってiPhone/iPadをギターアンプにしちゃおう!iRigが使えるアプリまとめ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ギターキッズの皆様、こんにちは。
好きなチューニングはCとドロップC♯の@iTakahashikunです。
Stay metal, Stay foolish!!

Amplitube Fender
AmpKit+


iPhone/iPadアプリにはギターアンプシミュレータがあるらしい…でもどうやってギターを接続するのでしょう…?この動画を観ると分かるはずです!


そんな時はこのiRigの出番なのですよ、ギタリストの皆様!
これさえあれば、ギターとシールドとイヤフォン/ヘッドフォンを用意するだけで、いつでもどこでもギターをかき鳴らすことができてしまいますっ。

そんなわけで今回はiRigを使えるアプリをまとめてみました。
あ、iRigの購入にはぜひAppBank STOREをご利用くださいっ!

それではさっそくいってみましょうっ。


AppBankStoreでチェック

目次

iPhoneで使えるアプリ

Amplitube

アンプシミュレータと言えばAmplitube…なんとiPhoneでもあるんです!
さすがの完成度と暖かみのある太い音が特徴です。

Amplitube for iPhone
Amplitube for iPhone


紹介記事はコチラ
Amplitube: 知らぬ者はいないであろう超定番アンプシミュレータ。歴史に恥じない完成度!


Amplitube Fender

Fenderとがっちりタッグを組んで開発されたAmplitube Fenderもあります。
しっとりとアダルティーなトーンを奏でたい方にぴったりです!

Amplitube Fender
Amplitube Fender


紹介記事はコチラ
Amplitube Fender: フェンダー公認のアンプシミュレータアプリ。しっとりと大人なトーンを。

iPadで使えるアプリ

Amplitube for iPad

Amplitube、なんとiPad版も用意されています。
iPadの大画面をいかしたリアルなアンプやエフェクターのグラフィックが圧巻です。

Amplitube


紹介記事はコチラ
Amplitube for iPad: 遂に超定番アンプ/エフェクトシミュレーターがやって来た!リアルな音に驚愕!!

iPhoneでもiPadでも使えるユニバーサルアプリ

AmpKit+

5105で有名なPeaveyと、GuitarToolkitTabToolkitなどのギター用ツールを多くリリースしているAgile Partnersのコンビが送るアンプシミュレータ、AmpKit+もかなりイイですよっ。
メタルやハードロックなどが好きな方は、Amplitubeよりこちらがオススメです。
ハイゲイン系アンプがなかなかイイ感じなのです。

AmpKitPlus Update


紹介記事はコチラ
AmpKit+: ギタリストなら無視することはできない、究極のギターアンプシミュレータ!
ユニバーサル対応版記事はこちら
AmpKit+: 究極のギターアンプシミュがユニバーサル化!新機能追加!AmpKit LiNKも使ってみた!


PocketAmp

AmplitubeやAmpKit+はちょっと高いよ…もうちょっと安いヤツをとりあえず使ってみたい…そんなアナタにはこのPocketAmpをオススメいたします。
リアルなグラフィックはないのですが、音は全く妥協しておりません。

PocketAmp
PocketAmp


紹介記事はコチラ
PocketAmp: お手軽ギターアンプシミュレーター。シンプルだけど音はイイ!


Guitar Amp

シミュレータ?デジタル!?…俺はアナログ派だいっ!
…でもちょっぴりデジタルも気になっちゃう……
そんなツンデレなアナタにはこのGuitar Ampがぴったりです。
SansAmp的な使い方ができて、歪みのサチュレーション感にグッと来ます。

Guitar Amp
Guitar Amp


紹介記事はコチラ
Guitar Amp: 太い音と見た目にグッとくる、シンプルなアンプシミュレータアプリ。


いざまとめてみると、ユニバーサルアプリが多いことに気付きました。
iPhoneでもiPadでも使えてしまうユニバーサルアプリは嬉しいですよねっ。

iRigとiPhone/iPadさえあれば、いつでもどこでもギターが弾けてしまいます。
まだアンプシミュレータアプリを使ったことがない方はぜひ試してみてください!


AppBankStoreでチェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次