[iPad, iPhone] Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ: スワイプタブ移動が神。絶対オススメ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

私、@toshism0331が愛して止まないブラウザ、Sleipnir Mobile – ウェブブラウザがアップデートして神機能「スワイプタブ移動」が追加されました!さらに、iPad対応!!!

Sleipnir


もうあれです。特にiPhone版のブラウザに関しては、私の中では完全に決着がつきました。もう迷わない、Sleipnir Mobile

そしてついにiPad版もリリース!iPhone版をそのまま拡大したような感じで、基本的な機能は同じ。iPhone版とのブックマークが同期が可能ということもあり、iPhone版の愛好家には必携のアイテムになっております。

それでは早速ご紹介していきます!内容はほぼiPad版のレビューになっておりますが、iPhone版もほぼ同じアップデートがなされていますので、ご参考下さい!

*以前のバージョンのiPhone版記事→Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ: タブ機能が格別。長押しでページを背面で開く「Hold And Go」が最高。無料。


Sleipnir Mobile

目次

iPad – Sleipnir Mobile

起動しました。画面下部にタブ、上部に各種機能、という王道スタイルですね。早速、他のタブ画面に移動しましょう。

Sleipnir


その方法はなんと、「画面をスワイプ」!!これ、マジで便利です。

Sleipnir


さらに、指をL字型に上から動かすと、画面が閉じられるようになっています。これも地味に便利ですね。

Sleipnir


さらに、画面右下から呼び出せる、「タブグループ」機能。タブを複数のグループにわけて管理することが可能です。仕事に関して調べるグループや、休憩の時に見るグループなどにわけておくとよいかもしれません。

Sleipnir


さらに、下部のタブを長押しで、今見ているページを別のタブグループに動かすことが可能です。

Sleipnir


それでは他の機能をみていきましょう。まず「ブックマークを同期」から。これを使えば、iPhone版とブックマークを同期することが出来ます。

Sleipnir


アカウントを作成しましょう。「新規アカウント」から作成できます。

Sleipnir


ユーザー名やパスワードなどを入力しましょう。

Sleipnir


入力直後、もしかすると「ユーザー名とパスワードが一致しません」とでてしまうかもしれません。これは恐らく、ユーザー名の頭文字が自動的に大文字になってしまうことから来るバグです。ユーザー名の頭文字を小文字に直して、画面右上の「保存」をタップしてみましょう。正常に機能し始めます。

Sleipnir


その他チェックしておくべき点としては、ホーム画面の設定。私はやっぱりGoogleが落ち着きます。

Sleipnir


さらに、Sleipnirでは、ユーザーエージェントの切り替えも可能です。

Sleipnir


iPadによるアクセスだけでなく、iPhoneやIEとしてアクセスすることも可能なので、必要に応じて活用下さい。

Sleipnir


画面内検索機能も便利です。使ってみてください。

Sleipnir


あとはブックマーク機能!URL横にある星をタップすることでブックマークが可能です。さらに、このアプリではブックマークの編集機能が豊富についています。

Sleipnir


ブックマークに「ラベル」をつけることができます。適切なラベルをつけて整理しましょう♪

Sleipnir


もちろん縦で利用することも可能です。縦で使う時は、スワイプタブ移動がより便利になってきますね!

Sleipnir
Sleipnir


最後に特筆すべきなのがキャッシュ機能!これは、ネット接続中にタブを開いておけば、オフライン環境下で、キャッシュを読み込みページ表示させられる機能です。これにより、例えば一回Sleipnirをマルチタスクから削除しても、昔に読み込んだページをオフラインで読むことができます。これはいい!

Sleipnir


キャッシュの読み込み時は、アドレスバーのアニメーションが斜線がかった感じになるのでわかると思います。

Sleipnir


iPhone – Sleipnir Mobile

iPhone版はとにかくスワイプタブ移動が最強!これだけでもうSleipnir以外考えられない、というレベルですね。すばらしいです。絶対毎日使う機能になります。

Sleipnir
Sleipnir


しかも嬉しいのが、横画面でもタブ移動ができるようになったこと!!これは泣ける!!

Sleipnir


以上です!

マジで超大好きです。特にiPhone版がいいですね。iPad版もこれから使い込んでみようと思います!


Sleipnir Mobile
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次