[iPad, iPhone] Infinity Blade v1.3: Game Centerの友達と対戦を実現!敵になれるタイタン側モードがゲキアツ!

これは特大アップデート!ってことでアリーナ対戦の模様を伝えるこの動画をご覧下さい!

2011年最高のゲームの1つと誉れ高いInfinity Bladeが大アップデートを遂げてきました。中でも注目は対人戦、これが面白い!のだけどまずはアップデート内容の確認から。

Infinity Blade v1.3 の内容(飛ばし訳)
– アリーナモード、友達やオンラインのみんなとゲームセンター経由でマッチングして戦える!無料で!
– サバイバルモードあります。ただ戦い続けるのみのサバイバルモード。
– 新しいストーリー追加、シーズン毎にステージ追加します。まだまだ遊べます!
– 大量の指輪や防具、武器追加。
– 新しい実績やリーダーボードも続々追加

注意
– 最新版の iOS にしてください。
– アップデート完了した際にバックグラウンドからも Infinity Blade を消して下さい。

ただ今半額セール中の350円、この機会に注目作の対戦を試すのはアリアリです。


起動するとアップデート内容の確認

アップデート内容は全部無料です。とのこと。

iPad 2


サバイバルに挑戦!

通常ゲームモードの「剣」マークタップでサバイバルモードを選ぶことができる。
所持金を使って装備品を強くするかの選択画面。

iPad 2


そしたらあとは戦うのみ!
丸腰からの挑戦。こういう奇怪なタイタンを相手にどこまで倒し続けることができるのか?!

iPad 2


武器選びに分岐があるのも楽しい。
特に兜!同じ価格帯で別の装備品があるので上下スライドして能力差を確かめたりしてアップグレードをする。

iPad 2


てことで11戦生き残りましたが、11回も戦ったっけ?ってくらい必死でした。
私には10戦目あたりから苦しくなる。知らない敵(というか見た目怖い)のもいくつかいてけっこうスリリング。

iPad 2


本番はここだ!友達と遊べるアリーナモード!

本命はこっちのマルチプレイヤー!Game Center の友達と直接対戦できるモード。
まずは設定の「Game Center」と「Infinity Blade」のプッシュ通知を全てONにしてスタンバイしてください。

iPad 2


それでは検索で kazuend を呼び出してってと。。。
準備ができたらどちらかの「今すぐプレイ」をタップしよう。
速攻でゲームが始まる。

iPad 2


どちらか一方は敵、タイタン役でプレイできる。これは興奮でしょう!
お金を使ってアップグレードは同じだけど、タイタン側の装備は指輪だけ。
属性をつけて相手の裏をかくのが上級テク。

iPad 2


さぁ、これがタイタンのゲーム画面だ。
魔物を扱うっていっても基本は同じ。ゲーム画面をなぞるだけ、でもちょっと違うのはここから。

iPad 2


タイタンモードは奥が深いぜ。

ゲームのチュートリアルと一緒に確認しよう。
ゲームのルールは7本勝負で先に4勝したやつが勝ち。
ヒントの意味が分からない!が普通にアップデートできるということです。

iPad 2


バトル画面解説、左側のメーターは敵の攻撃の方法とスピード調節。
上下2つの攻撃とその出し方を調節できる。決まったら画面をなぞる。上下左右に試してみよう。
緩急をつけて相手をほんろうするのが楽しい。

iPad 2


右下のメーターは敵キャラがコンボ攻撃をいくつ決められるか。
この場合はコンボ攻撃3回以内に相手にダメージを与えないと「めまい」を起こして隙を生むということ。
また、右下の黄色丸メーターがいっぱいになってもめまいを起こす。要はうまく早めに攻撃をヒットさせろということ。

iPad 2


相手からダメージを受けている時に画面に光るドクロが飛ぶ。
これをタップしまくると怒チャージができ、左上のドクロをタップすると怒アタック発動だ。

iPad 2


てことで戦いに戻る。
相手はkazuendの iPhone を取り上げた宿敵なんでやねん村井
ゆっくりとした振りかぶりのいちげきをおみまいしてやる!

iPad 2


最初のキャラだと、攻撃2度目以内にダメージあてないと眩暈発生というシビアさ。
タイタン側は序盤が不利だが、初期で勝てると戦いが有利に進められる。

iPad 2


なぜなら、お金を貯めれば6戦目あたりで最強のゴッドキングを扱えるからだ。

iPad 2


負けるはずがない。てかその1つ前のキャラから異様に強い。

iPad 2


ということで痛み分け!
次は絶対にまけないからな!!!

iPad 2


ゲームセンター経由のマッチング→バトルは Wifi 経由で行われるので、ゲームセンターの友達とランダムにネット対戦なんてことだって可能です。

勝手にマッチングが行われて、世界のどこかの相手と戦う。これがまたハラハラするのです。

最後に忘れていけないのはこれがユニバーサルアプリだってこと。このゲームを持っている人なら iPhone/ iPad 問わず戦うことができるのです。ゲームセンターの友達を誘って今すぐバトルやってみてください。

盛り上がりますよ!

  • 販売会社URL:Chair Entertainment Group
  • 掲載時の価格:¥350
  • ゲーム
  • 容量: 583.9 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.3

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!