[iPhone, iPad] Storm in a Teacup: ティーカップに乗って冒険する2D物理アクション!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ティーカップに乗ってステージを飛び回る2Dアクションゲーム、Storm in a Teacupを紹介します。

このゲーム、なぜかティーカップの尻からジェットがでます。そんなティーカップに乗ってステージを攻略していくのですが、これがなかなか歯ごたえがあって面白いですよ!


Storm in a Teacup



タイトル画面。
これは・・・サバイバルモードがロックされている?


ルール一覧です。
ゴールの的を目指してステージを進んでいきます。


まずはレベル1から!


ティーカップに乗ってます。
操作は左右の移動と尻ジェット!


ジェットボタンを押してジャンプしましょう。


ステージ上に砂糖が浮いてるのでこれも集めていきます。


砂糖をゲット!


高い場所にあるアイテムも・・・


ジェットボタン連打でゲットできます。
ジェット押しっぱなしだと届きませんが、このゲームは物理エンジンが働いてるので小刻みにジェットを噴出するとニュートンの法則で届くようになります。


鍵をゲットして扉をオープン!


この雲みたいなのには要注意。


このとおり、ぶつかるとやられてしまいます・・・。


的に到着でゴール!


クリアできましたが、アイテムの星をゲットできてない?
なんと見落としがあったようです・・・。


ステージを進むごとにいろんなギミックが出てきます。


ひらけゴマー。


でも、だいたい増えるのは罠ですね。


上からタルが落ちてきたー!
タイミング合わせないとぶつかってしまう!


iPadでも尻ジェット出せますよ。


グラフィックはカジュアルですが中身はかなり面白いです。オススメ。


Storm in a Teacup
  • 販売会社URL:Chillingo Ltd
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 18.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.2
iPhone アイコン
Storm in a Teacup
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次