世界のクワガタムシ|図鑑NEO for iPhone: 世界中のクワガタ全260種!ノコギリ、ミヤマ、ニジイロ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Kuwagata
Kuwagata


子どもの頃はよくクワガタを探しに、雑木林に出かけたものです。ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、ヒタラクワガタ…。もしくは、クワガタ図鑑をみて、海外のクワガタに想いを馳せたものです。オウゴンオニクワガタ、ギラファノコギリクワガタ…。

そんなクワガタ全260種を一覧できるのがこの世界のクワガタムシ|図鑑NEO for iPhone!もしあなたが大人なら、きっと泣けるはずです。もしまだ現役でクワガタを採っているあなたなら、もう興味津々の内容だと思います。

それではご紹介していきます。

アプリを起動するとずらりと並ぶクワガタのタイプ。

Kuwagata
Kuwagata


Kuwagata

「クワガタムシのなかま」から、ヒラタクワガタを発見!


全長21~81mmですか。・・・すごい差だ!

Kuwagata
Kuwagata


Kuwagata

美しい・・・。素晴らしいフォルム。


Kuwagata

実物大で確認することもできます。大きいなあ。


Kuwagata

こちらは沖縄島のヒラタクワガタ!

各地域のヒラタクワガタのサンプルを確認することも出来るんです。ヒタラクワガタの場合、西表島、トカラ列島宝島、五島列島福江島、対馬、新潟県、静岡県のヒラタクワガタを確認できます。


横からもチェキら!

Kuwagata
Kuwagata


こんな風に、リスト表示ではなく、サムネイル(?)表示も可能です。

Kuwagata
Kuwagata


検索もいきましょう!

Kuwagata
Kuwagata


Kuwagata

採集ノートを残していくことも出来ます。


写真や場所だけでなく、図鑑のクワガタと紐づけて記録することができますよ。

Kuwagata
Kuwagata


おまけ機能でなにげに熱いのが「昆虫用語集」!絵付きで勉強になります。

Kuwagata
Kuwagata


以上です。

クワガタ・・・懐かしくてついついじっくり楽しんじゃいました。昆虫採集、もう15年くらいしていないように思いますが、これから季節ですからね。一回ぐらいは鎌倉の雑木林を探検してみようかなあという気持ちになりました!

  • 販売会社URL:SHOGAKUKAN INC.
  • 掲載時の価格:¥800
  • 辞書/辞典/その他
  • 容量: 48.9 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0
iPhone アイコン
世界のクワガタムシ|図鑑NEO for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次