iPhoneから使う「iTunes」。気になるあの曲、あの映画、あのPVをサクッと確認して購入する方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iTunes1
iTunes1


iPhoneのiTunes、皆さん使ってますか?気になるあの曲・あの映画・あのPVを音声・映像付きでサクッと確認できる、とても便利で楽しいアプリなんですよ。

この記事ではiTunesの基本的な使い方を紹介したいと思います。

目次

ミュージック

iTunesといえばやはりミュージック!ニューリリースからアルバムを購入するまでを試してみたいと思います。

iTunesを起動し、下部ツールバーから「ミュージックを選択しましょう」。上下方向にスワイプして、気になる曲を探してみます。

iTunes1
iTunes1


FenneszのSeven Starsが気になったので選択。600円です。応援したいアーティストなのであれば「いいね!」したり、「投稿」からメッセージを送ってみましょう。

iTunes1
iTunes1


もし曲を聞いてみたいと思ったら、曲をタップしましょう。2分30秒以上の曲であれば90秒間も試聴することができます。90秒!2分30秒未満の曲は30秒となっています。

Fenneszは最高過ぎるので、購入することにしました。

iTunes1
iTunes1


ツールバーから「その他」を選択、さらに「ダウンロード」を選ぶと、先ほど購入した曲がダウンロードされているのが確認できます。なお、DLした曲は、パソコンのiTunesと同期することで、パソコン側のiTunesに置いておくことができます。

iTunes1
iTunes1


iTunes Card/コードを使う

「ミュージック」や「ビデオ」などを一番下までスクロールすると、iTunes Card/コードを入力するスペースがあります。iTunes Cardなどを入手した場合は、ここから登録してみましょう。

iTunes1
iTunes1


映画

iTunes1

iPhoneから映画を探すことだってできます。気になる映画はチェックしたいですね。


映画の詳細の他に、出演者や監督の情報などをチェックできます。さらに・・・

iTunes1
iTunes1


映画のプレビューを確認することもできます。これはホントにいい!

iTunes1


こちらの記事もチェック!
iTunes Storeに「映画」が追加!!これで映画の購入&視聴ができるぞ!iPhone、iPadからも購入可!

ミュージックビデオ

LadyGaGaさんや、KARA、SKE48などのPVもチェックできます。もちろんPVを購入することもできます。

iTunes1
iTunes1


ビースティ!

iTunes1


検索

検索機能もオススメです。アルバム、ミュージックビデオ、オーディオブック、そしてPodcastを検索することができます。

iTunes1
iTunes1


iTunesの基本的な機能の解説はこれで終了です。パソコンのiTunesだけでなく、iPhoneのiTunesも楽しいんですよ!ぜひ宝の持ち腐れにせず使ってみてください。

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次