[iPad] MyPad+ – for Facebook & Twitter: 2つのSNSを一つのアプリでチェックして、同時に投稿ができる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

FacebookとTwitterを同時にチェックして、しかも同時に投稿できるという優れものアプリ、MyPad+ – for Facebook & Twitterをご紹介します!

MyPad+


strong>MyPad+は、Friendly Plusなどと同種のFacebookアプリです。それに加えて、twitterのTLのチェックと、Facebookとtwitterの同時投稿が可能です。

Facebookとtwitterを同時にチェックしたい方にはベストなアプリだと思います。動作もスムーズで、私はかなり気に入りました。

それではご紹介していきます。


MyPad+ - for Facebook & Twitter 2.0.5(¥85)


起動したら「New User」をタップしてログインします。(このアプリでは複数ユーザーの登録、およびユーザーの切り替えが可能です)

MyPad+


FacebookのNews Feedがまず表示されます。ずらりとみんなのコメントが並びます。

MyPad+


このアプリでは、各コメントについて Like Unlike Share Retweet Comment ができます。なぜかRTができます。Retweetは公式ではなく編集ができる日本的RTです。FacebookのコメントをRTでTwitterに流し込んでどうするのかよく分かりませんが…。

ユーザーを選択すると、そのユーザーのWall、Info、Photo、Friendsをみることができます。

MyPad+


Photosはなぜか見られませんでした….バグでしょうか。

MyPad+


さらに、ブラウザでみたFacebookも表示することができます。アプリを使っている以上、この画面はあまり使うことはなさそうですが、必要な時もあると思います。

MyPad+


My Wallに書き込んでみましょう。この時、画面右側にある「publish on twitter」を選択すれば、twitterに同時投稿もできます。

MyPad+


URLを入力すれば、そのサイトをつぶやくこともできるようです。

MyPad+


全員にシェアするのではなく、Everyone、Friends And Networks、Friends Of Friends、Friends Onlyの4段階でシェアの対象を狭めることができます。

MyPad+


こちらがtwitterの閲覧画面です。なぜか普通のつぶやきはできず、RTだけできます。でもRTをタップした後に引用されている文字を全て削除してツイートすれば、普通のツイートもできます。

MyPad+


このアプリ経由でメッセージを確認ややりとりが可能です。結構便利です。

MyPad+
MyPad+


自分の写真を確認したり、イベントカレンダーをみることもできます。イベントカレンダーを見ると、皆さんの誕生日がずらっと並んでて驚きました。

MyPad+
MyPad+


自分の属するグループをチェックしたり、検索機能からPageを探してチェックすることもできます。

MyPad+
MyPad+


その他、お知らせ機能とチャット機能も利用可能です。

MyPad+
MyPad+


サインアウトしてSwitch Facebook Userを選択することで、別のアカウントを登録してこのアプリを使うこともできますよ!

MyPad+


以上です!

Facebookとtwitterを同じアプリで閲覧するというのは考えたことがありませんでしたが、すごく便利ですね!このアプリはFacebookベースのtwitterもできるアプリでしたが、逆のアプリとかもでてきそうですね!


MyPad+ - for Facebook & Twitter 2.0.5(¥85)
  • 販売会社URL:Loytr Inc – Loytr Inc
  • 掲載時の価格:¥85
  • ソーシャルネットワーキング
  • 容量:8.8 MB
  • 執筆時のバージョン:2.0.5
iPhone アイコン
MyPad+ – for Facebook & Twitter 2.0.5(¥85)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次