オセロ オンライン: 全オセロプレイヤーと戦える。iPhoneじゃない携帯とも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
OthelloOnline
OthelloOnline


「友達と待ち合わせしてるんだけど、まだ友達こないんだよな〜」
「今日も電車遅延してるよぉー。いつになったら来るの〜?」

そんな空いてる時間を埋めてくれるオセロ オンラインのご紹介です!え?タイトルと全然関係ないって?キノセイダヨー。

アプリ名からお察しの通り、オンラインで対戦できます。「オンライン」の規模が違うんです!iPhone以外の携帯との対戦が可能なんです。もちろんオフラインでも対戦できますよ〜。石の置き方もスライド式とタッチ式と選べて遊びやすいです。

さて、前置きはこの辺にしておいて、さっそく遊んじゃいましょう。


オセロ オンライン



何を隠そう私はオセロ、めっちゃヘタなんですよ。なので、最初はオフラインでオセロの感覚を取り戻します。こっそり「ひとりで練習」で遊びます。あ、もちろんモードは「かんたん」ですよ。

OthelloOnline
OthelloOnline


さぁさぁさぁゲームスタートです!先攻、後攻、どっちが有利なんですかねぇ。わかんないので、とりあえず先攻。私は黒でコンピューターが白です。

OthelloOnline
OthelloOnline


OthelloOnline
石はスライドして置きます。タッチしたところの上に光る石が現れるので、置きたいところまでスライドして移動しましょう。

指を話したら石が置かれまさす。ミスタッチが少なくなって嬉しいですね♪


OthelloOnline
・・・(-д-)=з角とったんですけどね。だれですか、角とったら勝てるとか言った人。。。嘘教えないでくださいよ。


まぁリベンジの結果は秘密ということで置いといて、オンライン対戦に行きましょう。

GameCenterの友達と対戦するか、iPhoneやiPhone以外の携帯で参戦しているオンラインユーザーと対戦するか選べます。ん?iPhone以外の携帯で参戦してる人と対戦だと!?激アツじゃないですか!!対戦するしかない!!

OthelloOnline
OthelloOnline


対戦相手確定!ほほぅ。auユーザーと対戦ですな。って対戦相手の現在のランク!!ちょ!!!!勝テル気ガシマセン(;へ:)うぅ。。。私が黒で相手が白で対戦スタートです。

吹き出しマークで対戦中はチャットができます。チャットの内容はしばらく画面左上に表示されています。

OthelloOnline
OthelloOnline


ところでゲーム中の画面にある青色のビデオカメラのマーク。これなんですが、盤面のスタイルを変更できます。黄色いボタンで色を変えたり、盤面を直接タップしたり右上のビデオマークボタンで盤面のアングルを変更できます。

OthelloOnline
OthelloOnline


OthelloOnline
はい、負けー。はいはいはい、わかってますよ、わかってましたよー。


OthelloOnline
対戦後、自分のランキングとか称号とかの報告画面になります。


OthelloOnline
石の置き方はスライド式とタッチ式と選べます。メニューの「設定」から変更できます。


以上がひと通りの遊び方になります!ところで、スタート画面になぜか1箇所だけスライドして動かせるマークがあるんですよね。これ、なんで動かせるんだろう。。。

それ以外にもゲーム中にiPhoneをシェイクすると・・・。事件がおきたらダブルタップでメニューに戻れるので、色んな操作をして試してみてくださいね!
GameCenterの私のIDは egaku なので、ぜひ友達申請して対戦に誘ってくださいね♪華麗なる負けをお贈りします( ̄ー+ ̄)

目次

アドオンについて

OthelloOnline
オンラインで対戦するのに勝っても負けても1GP消費します。最初に50GPチャージされています。GPはアドオンで追加できます。

GPの自動回復があるのかどうか、確認できていません。確認できた方、どなたか教えてくださーい。



オセロ オンライン
  • 販売会社URL:BTD STUDIO Co.,ltd.
  • 掲載時の価格:¥85
  • ゲーム
  • 容量:13.0 MB
  • 執筆時のバージョン:2.0.0
iPhone アイコン
オセロ オンライン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次