東京ゲームショウ、iPhone関係ブースをまとめてチェック!おまけ付きです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneTGSMatome


9月15日〜9月18日まで開かれている「東京ゲームショウ(TGS)」に行ってきました。今年もiPhoneやAndroidのゲームが多く展示されていましたよ。

というわけで、どんな感じだったかをざっとご紹介いたします。最後におまけもあります。

目次

iPhoneブース

「Games for Smartphone & Tablet」というスペースがあり、そこにiPhoneやiPadのゲーム、さらにAndroidのゲームが多く展示されていました。

iPhoneTGSMatome


ビジネスデーにも関わらず、多くの人が実際に手にとって遊んでいましたね。

iPhoneTGSMatome


おなじみGameloft!

iPhoneTGSMatome


こちらは、リリース予定のサウンドノベルゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」ですね。

こちらから動画をチェックできます。
チュンソフトのiPhone・iPad版「428 ~封鎖された渋谷で~」のプレイ動画を公開!

iPhoneTGSMatome


桃鉄!

iPhoneTGSMatome


グルーヴコースターに追加曲配信決定!

iPhoneTGSMatome
トリップ感がやばい、と大人気のグルーヴコースターも展示されていました。

なんと、追加曲の配信が決定したようです!そのうちの1曲がプレイ可能となっていました。

その1曲とは「Hallo 31337」です。PSPの「ダライアスバースト」の人気曲で、初代ダライアスから作曲を手がけられている小倉久佳さんの曲です!かなり良かったです!

「Hallo 31337」をはじめとする追加曲は近日中に配信されるとのことなので、楽しみに待っていましょう!


GREEブース

GREEブースの大きさにはびびりましたね。おねえさんも一番多かったかもしれません。

GREEが買収した「open feint」がでかでかと!

iPhoneTGSMatome


iPhone初期の名作「ホームランバトル3D」の for GREE 展示されていました。

iPhoneTGSMatome


iPhoneでもAndroidでも動くブラウザゲーム

ブラウザゲームも多く展示されていました。去年はあまりなかったような気がします。

iPhoneTGSMatome


appBlasterの新作?

appBlaster: 銃を使いエイリアンを撃ち倒せ。戦場は目の前にある風景!!で紹介しましたappBlasterも展示されていました。

しかも、10月ぐらいにリリース予定の新作、そのデモ版がプレイできました!

iPhoneTGSMatome


こちらがその動画となります。


学生さんが作ったゲーム

専門学校の学生さんが作ったiPhone/iPadゲームが展示されていました。

iPhoneTGSMatome


こちらは脱出ゲームのようです。なかなかおもしろそうでした。

iPhoneTGSMatome


enchant PRO ?

HTML 5 + JavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」をベースとしたAndroid向けネイティブアプリ開発環境「enchant PRO」が展示されていました。enchant.js だけでは難しかったARゲームの開発などが簡単に行えるようになるそうです。

現在はAndroidのみとなっているようですが、iPhoneにも対応する予定があるとかないとか…。

ちなみに、enchant.js で作られたゲームが9leap : トップページ – どこでも遊べる、投稿型ゲームサイトからいつでもどこでも遊ぶことができます。ぜひアクセスして遊んでみてください。

iPhoneTGSMatome
iPhoneTGSMatome


コイン落としが有名なあの会社のブースでポールダンス

あのCoinFalls 忍を開発した会社のブースでは、妖艶なポールダンスが披露されていました。「狩」な人が踊っていたという未確認情報も入ってきております。


Androidも盛り上がっていました!

iPhoneだけでなく「Android Application Award」なるものが開催されていました。

iPhoneTGSMatome


多くのAndroidアプリが展示されていておもしろかったです。

iPhoneTGSMatome


みなさんプレイに夢中でした!

iPhoneTGSMatome


おまけ

ここからはiPhone関係なしのおまけ画像の紹介になります。

カプコンブースのおねえさん

まずは、かなり話題になっているカプコンブースのおねえさんです!

本当に素晴らしかったです。みなさんむっちりと豊満なナイスバデーでして、ちょっとやばかったです。ここではお見せできないのですが、後ろからのお尻が…あばば。

iPhoneTGSMatome


AppBank読者のおねえさん

KiDD先生がフンフン言いながらおねえさんの写真を撮っていると、「わたし、AppBankアプリ使ってますよ。」となんとも嬉しいお言葉が!他にも5人くらいのおねえさんに声をかけられましたね。

iPhoneTGSMatome


ソニック!20周年!

ちょっぱやで走りまくっていたソニックを捕まえました!

iPhoneTGSMatome


仮面ライダー

仮面ライダー!へんしん!

iPhoneTGSMatome


観光地によくあるやつの二次元版

記念にパシャリ。

iPhoneTGSMatome


以上です。

来年のTGSではスマートフォン関係のゲームはどうなっているのでしょうか?やたらとど派手にブースが大きくなっていると嬉しいですね。来年をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次