ChuChu Rocket!: セガのドリームキャスト用ゲーム「チューチューロケット!」がiPhoneに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

セガが1999年にドリームキャストで発売した対戦アクションパズル「チューチューロケット!」がiPhoneに登場しました!タイトルはChuChu Rocket!です!

ChuChu Rocket!は、床に矢印を置いてネズミを脱出用ロケットまで誘導するパズルゲーム。ネズミがネコに食べられてしまわないよう、そしてすべてのネズミがロケットまでたどりつけるように頭をフル回転させて矢印を設置しましょう。

また、ChuChu Rocket!はBluetoothやWi-Fiをつかった対戦にも対応しているので、昔のように友達と集まってワイワイ遊ぶこともできますよ!


おすすめ iPhone アプリ

まずはチュートリアルからだチュー!


ネズミのチューチューを脱出ロケットに誘導しましょう。


矢印は床をタッチして設置します。
おける矢印の種類は画面左に表示されています。


置き方は置きたい場所をタッチしたあと、チューチューたちを誘導したい方向にフリックです。
ただしフリックした方向に対応した矢印がないと設置できません。


矢印を設置したらスタートボタンをタップ!


チューチューが矢印に誘導されて脱出ロケットに向かいます。


ステージクリア!


チューチューは壁にあたったときに右方向に曲がる性質があります。


だから矢印で上に誘導するだけでこのステージはクリアに!


ネコのカプカプはチューチューを食べてしまいます。


ステージ上の穴にはチューチューもカプカプも落ちてしまいます。


なので矢印でカプカプを落としてしまいましょう!


チューチューが落ちないように気をつけてね!


ちなみにスタートボタンを二度タップするとステージの進行スピードが早くなります。


カプカプを落としてクリア!


チュートリアルをクリアするとパズル1P、ステージチャレンジ、4プレイヤーバトルが遊べるようになります。


パズル1Pは一人用のパズルゲーム。


なんだこのステージは!!


SEGAって書いてあるステージもあります。


これは日本列島!さすがセガですね!


ステージチャレンジはタイムアタックです。


30秒以内にクリアせよ。


5秒でクリアできました。余裕だ!


4プレイヤーバトルでは人間やCPUと対戦できます。


自分の脱出ロケットにチューチューたちをいっぱい誘導しましょう!


対戦モードではさまざまな効果が登場します。
パーティーゲームのようで面白いですよ!


セガはダサくないよ!カッコイイよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SEGA
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ ゲーム
容量 24.4 MB
執筆時のバージョン 1.1.1
アプリのアイコン

ChuChu Rocket!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次