[iPad] ピッケのつくるえほん for iPad: オリジナルの絵本が作れる絵本メーカー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、絵が描けなくてもオリジナルの絵本が作れる絵本作成アプリ、ピッケのつくるえほん for iPadです。

ピッケのつくるえほん for iPadは、用意されたパーツを使って絵本を作り上げる絵本作成アプリ。このアプリで子どもと一緒に絵本を作ったり、子どもに読ませたいパパママの絵本を作って楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


最初にサンプルの絵本が1冊だけ入ってます。


どんな絵本が作れるのかまず読んでみてください。


それでは早速絵本の作り方を見ていきましょう。

キャラクターは上のメニューから追加できます。
削除は上のメニューにドラッグ&ドロップです。


キャラクターをタップすると位置や表情を変化させられます。


手足の向きも自由自在です。


キャラクターのほかにはアイテムや、


背景が設置できます。


もちろん本文やセリフも挿入できます。


作り方がわからなくなったらヘルプを読むと良いですよ。


というわけで作りました、AppBank物語。


我らが編集長、たかはしくんが主人公です!


たかはしくんは優しい男の子・・・ここでネタ切れだよ!


できあがった本はプリンターから印刷できます。


絵本には声を録音することもできます。


お父さんお母さん、ぜひお子さんにステキな絵本を作ってあげてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Good Grief Inc.
掲載時の価格 ¥850
カテゴリ 教育
容量 25.8 MB
執筆時のバージョン 1.2
アプリのアイコン
ピッケのつくるえほん for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次