[iPhone, iPad] Do Do Egg!: キュートで小気味よい、傑作短時間パズルゲー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズルプリズムなどで有名なポノスから。楽しくて癒される、キュートで小気味よいパズルゲーム、Do Do Egg!

DoDoEgg
DoDoEgg


ルールはシンプル。でも、今までにはちょっとない感じ。なので、軽い気持ちで遊んでみたいパズル初心者も、新しいゲームを遊んでみたいパズル玄人も楽しめます!

とにかく消しまくるゲームなので、遊んでて気持ちがいいです。しかも、コツが掴みやすくてすぐ上達できるので、どんどんハマります。

タイプとしては、ズーキーパーBejeweled 2あたりに似ていますが、もっとサクサクプレイできて、爽快感は段違いです。

おすすめ iPhone アプリ



目次

一人プレイモード

ノーマルモード

DoDoEgg

まずはノーマルモードをプレイ!

ゲームの遊び方をみにつけるぞ!


このゲームの基本は、同じ柄の卵で卵を二つ挟むこと。これで卵が4つ消えます。

DoDoEgg
DoDoEgg


同じ卵で二つ挟んだあと、さらに同じ卵で卵を二つ挟むと、2 CHAINS!となって、連鎖が発生します。

DoDoEgg
DoDoEgg


この容量で一周するように卵の連鎖をつなげると、囲った中の卵も一緒に消えます!大量得点!!最初の卵に連鎖の最後尾をつなげられると、背景がなんかスゴイ感じになります。

DoDoEgg
DoDoEgg


DoDoEgg

そんなこんなで、60秒以内に次のレベルに進むことが出来ると、ゲームが進みます。

逆に、60秒以内に十分な得点を稼げないとゲームオーバー。


DoDoEgg

時間切れー!

1897976点でした。まあまあなのかな?


1Minuteモード

ノーマルモードでスコア3000000点を越えるか、85円で購入が可能です!

このモードでは1分という制限時間の中で何点取れるかを競います。時間との戦いや!!!

DoDoEgg
DoDoEgg


Missionモード

1minuteでスコア300000点を越えるか85円で購入できます。

このモードでは、「4連鎖しよう」「25個卵をけそう」などのミッションをこなしつつ、時間切れにならないようにプレイします。ミッションと得点稼ぎのどちらに軸足を置くか、が勝負の分かれ目です。

DoDoEgg
DoDoEgg


Endlessモード

DoDoEgg

Missionで40個ミッションをこなすか、85円で購入できます。

これは制限時間無限。遊び続けるだけのDo Do EGG!ラバーのための機能です。


対戦も遊ぼう!

対戦モードもありますので、紹介していきますよ!

SCORE ATTACK

DoDoEgg

ゲームセンターの友人と、スコア勝負をすることができます。

昔はパズルゲームで対戦するなんて、テレビとゲーム機がないと実現しなかったのに、今や携帯電話一つで出来るんですねえ。学生だったら、学校で対戦ゲームしまくりんぐですよ!


PASS ‘N PLAY

これは、一つのiPhoneを交互に操作することによって遊ぶ対戦モード。ひとつのiPhoneで遊びたい時にいいですね!

DoDoEgg
DoDoEgg


DoDoEgg

プレイヤー1の勝ち!!!


パズルモード

最後に、Do Do EGG!スキルを向上させることができるパズルモードをご紹介します。パズルモードでは、なんと100問もの問題が用意されています。実戦でも役立つパズルなので、上達に行き詰まった時に遊びたいモードです。

DoDoEgg
DoDoEgg


左図がパズルの問題です。余りを発生させずに全て消すことが目的です。これが案外楽しい!

DoDoEgg
DoDoEgg


iPad – Do Do Egg!

ユニバーサルアプリですので、iPadでも遊べます!

DoDoEgg


大画面パズルってのもいいですよねぇ。

DoDoEgg


以上です!

まだまだあそぶぞあそぶぞー!!!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 PONOS
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 15.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
Do Do EGG!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次