iPhoneでauへMNPすると @i.softbank.jp は使えなくなります

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「当たり前だろ!」とツッコミが入りそうなのですが一応。

iPhoneでソフトバンクからauへMNPされる方へ情報共有なのですが、@i.softbank.jp は移行と同時に使えなくなるらしいです。

切り替え手続きと同時に、です。

昔、docomoからソフトバンクのiPhoneへMNPした際は一定期間、追加料金でメール転送とかかけてもらった記憶があるのですが、電話でソフトバンクの人に聞いたところ、切り替えの手続き完了と同時に、@i.softbank.jp は使えなくなる、とのこと。

転送サービスとかも特にないらしいです。

幸か不幸か、私の @i.softbank.jp は家族と2人の知り合いとしかメールを交わしたことがありませんでした(衝撃的な事実!友達少ないわけではないと思いたい!)。

なので、数人の人に「このアドレスは使えなくなります〜新しいアドレスはこちら」とGmailを指定するメールをして10秒で終了だったのですが、@i.softbank.jp をヘビーに利用されていた方はご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次