シフト手帳 for Free: 働く時間がまちまちな方に。シフト時間を設定しておき、ポンポン登録できる!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遠い昔のことですが、かつては私もアルバイトに明け暮ける時期がありました。
A勤は9時から。C勤だと12時からと時間がまちまちなんです。
「おはようございまーす」と出勤してみたら、その日はC勤…。それならあと2時間寝られたじゃないか!!なんてことがあったりして。

そんな悲しい経験に心当たりのある方に是非オススメしたいのが、このシフト手帳 for Freeです。自分の働く時間帯を予め設定できるので、スケジュールの登録が非常にスムーズにできる、という代物でございます。

それではご紹介させていただきましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


起動画面です。まずは自分のシフト時間を登録しておきましょう。

左上の【set】をタップします。


次に【シフト設定】をタップします。
右画像の画面になったら、編集したい項目の上でもう一度タップして下さい。


開始時間や、終了時間。アラームなども設定可能です。

文字色を変えたい場合は【色】をタップし、右画像の画面で調整してください。


設定が終わったらカレンダー画面に戻りましょう。

入力を始める日をタップします。


右上の【edit】をタップすると画面下部にアイコンが出てくるので、自分の予定にあわせてどんどん入力してきましょう。休みの日は空欄のアイコンをタップすればスキップします。

一気に入力が終わりましたね!


もし自分の予定をお知らせしたい方がいる場合は、設定画面に戻り【メール送信】をタップします。

開始日と終了日を設定したら、【エクスポート】をタップしましょう。


するとメール画面になるので、送信したい相手のアドレスを入れて一気に送っちゃいましょう!


どうでしたか?
シフトのスケジュール帳という所に機能を絞り込んでいる分、操作がわかりやすくて使いやすいと思います。

アルバイトをやっている方などはぜひお試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Accum Co.,Ltd
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 965 KB
執筆時のバージョン 1.4
アプリのアイコン
シフト手帳 for Free
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次