[iPhone, iPad] Curvebot Evolved: タイトーの「QIX」的カジュアル陣取りゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

タイトーの懐かしのゲーム「QIX(クイックス)」っぽい陣取りゲーム、Curvebot Evolvedを紹介します。

Curvebot Evolvedは、フィールドを切り取っていくアクションパズルゲーム。お邪魔キャラクターたちをうまく避けながら、ペンギンやカエルなどいろんなかたちをしたフィールドを切り取っていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ



まずはステージ1から。


操作方法の説明です。
左ボタンタップで左に移動、右ボタンタップで右に移動。両方タップで切り取りを開始します。


フィールドを切り取っていきます。


左タップ、右タップで自由自在に旋回できます。
中央に見えている魂っぽいキャラクターがいる場所は切り取れません。最終的にあのキャラクターの周りだけを残すように切り取っていけばOKです。


全体の80%を切り取るとステージクリアとなります。


90%以上は星4つ評価!


ステージクリア後には切り取りのリプレイが見れます。
キャラクターの周りギリギリだけを残すようにするといいですよ。


頑張って95%以上カットを目指しましょう!


1-5からはお邪魔キャラが出てきます。


切り取っている最中にお邪魔キャラが切り取り線に触れると、切り取りが無効化されて開始地点まで戻されてしまいます。


最後まで残しているとかなり邪魔なので早めにステージと一緒に切り落としておくといいですよ。


ステージ1を全部クリアしました。


そしてステージ2に挑戦です。
残しておく場所が中央にあったり離れていたりと難しくなっています。


iPadでも遊べます。


時間切れ以外はゲームオーバーにならないので易しい部類のゲームだと思います。
初心者ゲーマーにオススメです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 elpixo
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 5.0 MB
執筆時のバージョン 1.2.2
アプリのアイコン
Curvebot Evolved
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次