[iPhone, iPad] Monsters Ate My Condo: このゲームの面白さは?→説明できません!なパズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

いろんなところが面白すぎて結局何が面白いのが分からないパズルゲーム、Monsters Ate My Condoを紹介します。

Monsters Ate My Condoは、上から落ちてくるビルのブロックの同じ色を3つ重ねて消していくアクションパズルゲーム。邪魔なブロックは左右にフリックしてモンスターに食べさせてしまいましょう。

ぶっちゃけモンスターにブロックを食べさせてスコアを稼ぐことがゲームの目的だったりしますが、消す方が面白くてそんなこと知ったこっちゃないです!!


おすすめ iPhone アプリ



このおば・・・さん?がルールの説明をしてくれます。
邪魔なブロックは左右にフリックすることでなくすことができます。


同じ色のブロックを3つ重ねるとブロックが消えてアイテムに変化します。


さらにそのアイテムを3つ重ねると色がブロンズからシルバーに変化します。
このままアイテムをタップして使っても良いのですが、まだ我慢ですよ!


なぜならここからモンスターが登場してくるからです。
モンスターに同じ色のブロックを食べさせると左右の満腹メーターが上昇してスコアアップ!
逆に違う色のブロックを食べさせてしまうとメーターが下がってモンスターが怒り出します。
アイテムを使うと違う色のブロックを食べさせてもモンスターが怒らないといった効果があります。


ブロックのなかにはお邪魔な石ブロックも存在します。
石ブロックはフリックで動かせないので連鎖に巻き込んで消してしまいましょう。


そしてアイテムのブロンズ→シルバー→ゴールドと変化させ続けてついにゴールドで全消し!と思ったら・・・なんとダイアモンドブロックに変化しました!なんじゃこりゃあ!


こうなったらあと2個ダイアモンドブロックを作ってやる!
そして・・・できた!


ダイアモンドブロックを3つ消すとフィーバータイム!お祭りモードです。さあスコアを稼ごう!
ちなみにゲームはフリックのしすぎでバランスが崩れるとビルが崩壊してゲームオーバーになります。


ゲームオーバー画面も面白いですけどね!


なぜかモンスターの紹介ページとかもあります。
たれびんて何・・・。


iPadでもフィーバーできますよ!


とりあえず遊んでみよう!まず遊んでみよう!
パズル好きなら面白い!ヘンテコ好きならさらに面白い!

おすすめ iPhone アプリ
開発 [adult swim]
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 46.8 MB
執筆時のバージョン 1.1.1
アプリのアイコン
Monsters Ate My Condo
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次