ジョブーブのメモ帳: 『タウンワーク』でおなじみジョブーブのメモ帳。スタンプも押してくれるよ♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさんジョブーブってご存知ですか?タウンワークというフリーペーパーでお馴染みのキャラクターです。Twitterアカウント(@joboob_townwork)やFacebookのページもお持ちでいらっしゃるとか。

メガネをかけた、いろんなおしごとを体験しながらお勉強ちゅうの可愛い豚さん。とってもキュートです!

このジョブーブのメモ帳は、シンプルながらジョブーブの愛らしさを感じることができる作りになっていると思います。

それではご紹介させていただきますね♪

おすすめ iPhone アプリ


起動したところです。

右上の【+】をタップすると入力画面になります。


背景にうっすらと映るジョブーブ。可愛いですね!ランダムに数種類のイラストが表示されます。


画面上をタップすると、文字を入力することができます。

入力が終わったら右上の【完了】をタップください。
すると右下に、『これでいこう!』のスタンプが押されました!(∩´∀`)∩ワーイ。


スタンプを押された所の右上に【メール送信】というボタンが表示されます。

そこから保存したメモをメールで送ることも可能です。


メモを追加していくと、起動したときに一覧で表示されます。

左上の【編集】をタップすると、不要になったメモの削除ができます。


他にはこんなイラストがあります。イラストもスタンプもランダム表示なので何が押されるかは時の運!?ですね。


『不採用』…。とりあえず、ごめんなさい。

買い物リストに『不採用』を押されると、これは買っちゃダメなのか!?って気分になりました…。


いかがですか?
デフォルトのメモ帳と同じくらいサクサク入力できるので、ジョブーブに惹かれた方はぜひ使ってみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 リクルート
掲載時の価格 無料
ジャンル ユーティリティ
容量 1.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
ジョブーブのメモ帳
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次