iOS 5のプチ技発見「プッシュ通知をスワイプすると…」今日見つけた便利機能はコレ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、iOS5にアップデートされてどれくらい新機能発見されましたか?

iOS5になってから数々の新機能が搭載され、新しい機能を見つけるたびにこっそりほくそ笑み楽しむ毎日を送っております。

ただ個人的にこっそり楽しむだけでは、世間の皆さまに顔向けできなくなる…わけではないんですが、せっかくなので見つけた便利な機能を紹介させていただきたいを思います!

詳しいiOS 5の使い方の記事はこちら。
【完成版】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!

目次

通知機能をもっと便利に

iOS5になってからというもの通知機能が便利になったという声をいたるところで聞くようになりましたよね!

バラバラに表示されていた通知類が一覧で出てくるようになったので、不在着信なら「すぐ電話しなきゃ」や、新着メール通知なら「メール返さなきゃ」など優先するものから対応できていいなと思っていました。


メールならメールアプリを立ち上げて本文入力というステップを踏んでいました。

が、ある日何気なく通知をスワイプしてみると…。
な、なんとそのまま電話やメールが出来るじゃありませんか!!


iMessageなら、このように入力画面が出てくるのでそのままメールを入力して送っちゃいましょう!!


パスコードを解除しなくても発信できます

もう一つ特記すべきことがございます!!
iPhoneにパスコードロックをかけている状態でも電話の発信に関してはパスワードの入力が必要なく、通知をスワイプするだけ発信が出来るので至急で電話をかけなきゃ!という場面で重宝する機能ではないでしょうか。


いかがですか?実用性も兼ね備えた、とっても便利なプチ技だと思います♪

これを機にぜひご活用ください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次