[iPhone, iPad] ポケットべガス: 今度は五目並べ。友達との対戦が想像以上に熱い!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日ナンプレプレミアムプランが追加されたばかりのポケベガに五目並べが追加されました!

・・・と言っても、マイナーなゲーム。そんなに面白くないのではと思いますよね。わかります。私も遊ぶまでは正直期待してませんでした。

ところが、実は「ソリティア」に近いレベルの中毒性があります!「ルールがカンタン」で「一回が短い」ので、気がつくと10連戦ぐらいしてるんですよね。プレイしている人数も多く、すぐに友達とのバトルが始まるので、時を忘れてプレイしてしまう感じです。

それではご紹介!

おすすめ iPhone アプリ

五目並べには、

一人で遊ぶ:AYAと対戦
ネット対戦:オンライン対戦で友達や知らない人とバトル

の二つのモードがあります。ネット対戦から遊んでみます。


目次

ネット対戦

ネット対戦を選択して待っていると、entrypostman氏がやってきた!


ぜひ、バトル前に「よろー」と挨拶しましょう。

なんとなく、仲よさげな雰囲気になります。


五目並べのルール

それでは五目並べのルールをここでおさらいします。

・盤はタテ15×ヨコ15(ポケベガでは13×13の盤になっております)
・先行が黒、後攻が白の石を使用
・タテ、ヨコ、ナナメのどれかに、同じ色を5個連続で並べれば勝ち

カンタンですね!

ゲーム開始時に先行/後攻がきまり、自分の番になったらぱちぱち打っていきます。


やったね勝利!このときの対戦時間は1分くらいでした。


そして勝利すれば経験値アップ!

レベル2目指すぞ!


一人で遊ぶ

一人で遊ぶを選ぶと、AYAとの対戦になります。

絶対弱いと思って適当に打ったら負けました。。。


以上です!

「習うより慣れろ」で、どんどん対戦するのが上達する秘訣かな思います。もしくは、かなり古いボードゲームなので、「定石」もたくさん存在するようです。慣れてきたら、定石を勉強してみるのもいいと思います!

おすすめ iPhone アプリ
開発 AppBank
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 18.2 MB
執筆時のバージョン 5.55
ポケットべガス
ポケットべガス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次