休日を惰眠に費やすか、それとも世界を変えた男の物語を読むのか?今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週10/30(日)〜11/5(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 スティーブ・ジョブズ

SteveJobsApps
スティーブ・ジョブズ氏の伝記、そのアプリ版ですね。

先に電子書籍ストアから購入する形のものが販売されていましたが、僕は単体のアプリ版を待っていました!iPadで読んでいるのですが、とても読みやすいですね。

アップル製品なんて、iPhoneしか使ってないよ…そんな方でもぜひ読んでみてください!

記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] スティーブ・ジョブズ: 遂にアプリ版が登場!試し読みは無料です!

村井ちゃんによるちょっとした連載的な記事はこちらから。
[iPhone, iPad] スティーブ・ジョブズ: 作り話みたいなジョブズの人生が面白すぎる!



2位 洗濯タグチェッカー

sentakutagchecker
何気に便利なアプリだと思うのです、このアプリ。

「webで調べればいいじゃん。」

まぁそう言わないでください。いつでもポケットに入っているiPhoneでサクッとチェックできるのです。

記事公開時もなかなかの人気でしたよ!

記事はこちらからどうぞ。
洗濯タグチェッカー: ちゃんとタグ確認してますか?全自動まかせじゃダメ!無料。



3位 Party Cam

Party Cam
Let’s 仮面舞踏会!

iOS 5 から導入された顔認識APIを使ったアプリですね。

顔認識精度もなかなかのものです。被写体が動いても顔を追いかけ、なんとしてでも仮面をつけようとします。

記事の写真もおもしろいので、ぜひチェックしてみてください!

記事はこちらからどうぞ。
Party Cam: 顔認識で仮面をつけてくれるカメラアプリ!Let’s妄想★仮面舞踏会。



4位 GarageBand

iPhoneGaragebandApp


待望のユニバーサル化!

iPad版がリリースされた時もすごいと思ったのですが、まさかiPhoneでもGarageBandが使えるようになるとは…「凄い時代」ですね。

「iPhoneの画面サイズじゃ使いにくいでしょ…」

それが全然使いにくくないのですよ!すんなりと使えるようになっています!

記事はこちらからどうぞ。
[iPad, iPhone] GarageBand: ユニバーサル化され、遂に iPhone でも使えるようになりました!



5位 スーパー戦隊ガシャポン

バンダイ公式の戦隊ヒーローを集めるガチャガチャアプリです!ゴレンジャーが懐かしかったので、5位で!

超合金でできた赤と青のゴレンジャーを持っていました。たぶん今も実家に保管されているはずです。

記事はこちらからどうぞ。
スーパー戦隊ガシャポン: 人気の戦隊ヒーローを集める公式ガチャガチャアプリ!無料。



6位 美人動画

竹内あいさんではないですか!好きなんです、竹内あいさん!!

美人なのですが、いいかんじのエロっぽい雰囲気がヤバイですね。

美女&美少女の動画をいっぱい探すことができますので、ぜひダウンロードです!

記事はこちらからどうぞ。
美人動画: YouTubeで人気の美女&美少女動画を見て楽しむ目の保養アプリ。無料。



7位 Threat Letter

スクラップブック文字作成アプリですね。

他のアプリでは日本語、というか漢字が使えないものが多いらしいです。このアプリでは漢字もばっちり使えますので、ぜひどうぞ。

記事はこちらからどうぞ。
Threat Letter: スクラップブック文字を自動で作ってくれるアプリ。漢字でも大丈夫。



8位 MusicGirl 音々

着せ替えミュージックプレイヤー(?)です。

耳だけでなく、目でも楽しむことができます。

これの実写版が欲しいです!

記事はこちらからどうぞ。
MusicGirl 音々: 可愛すぎてヤバい萌え着せ替えミュージックプレイヤー。無料。



9位 酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!

こちらのアプリ!アプリ名にエクスクラメーションマーク、いわゆるびっくりマークが3つも入っています!!

明らかにAppBankを意識したアプリ名ですね!!なかなかやりますね!!!

ゲーム内容も本気と書いてマジと読む感じです!

杜氏を目指せ!!!!!

記事はこちらからどうぞ。
酒造りシミュレーション!杜氏を目指せ!!: お米から作るお酒造りシミュレーション。無料。



10位 AutoPainter

写真を絵画風に加工してくれるカメラアプリです。

絵画風加工がかなり良いらしく、App Store有料ランキングでも人気ですね。

どんな写真もぐんにゃりさせたり、自画撮りすると焼いたベーコンを追加してくれたり、ちょびヒゲをぴろーんと長いヒゲに変えてくれる「サルバドール・ダリ」バージョンがあったら欲しいですね。

記事はこちらからどうぞ。
AutoPainter: 写真を透明水彩画、ベンソン、セザンヌ、ゴッホ風のアートな絵画に加工。


以上です!

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。スティーブ・ジョブズ氏の伝記はぜひともチェックしてください。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次