歴代ヒットソング 〜思い出の名曲〜: あなたの思い出の曲を、その年のヒットソングと共に聴こう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

みなさんは思い出に残っている曲ってありますか?その曲が流れてくると、思い出がフラッシュバックして…つい手をとめて、聴きいってしまう。

それと一緒に、その頃の感情が蘇ってきたりして。

思い出の曲のパワーってすごいですよね。

この歴代ヒットソング 〜思い出の名曲〜は年代別にその年のヒットソングランキングが見られるアプリでございます。

ランキングを見ていると、「この曲も流行ってたなぁー」とか「この曲ってこの年だったんだ!」とかいろいろな発見があるんではないでしょうか。

それではアプリを見ていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動させました。

さっそく数字を動かして、ランキングを見たい年に合わせたら【START】をタップしましょう。


1990年に合わせてみました♪103曲も出てきた!

1位は「おどるポンポコリン」はピーヒャラって歌詞がインパクト大!だったもんなぁ。

2位がB’zって、20年以上前のランキングですよ?今もトップテンの常連なのに、スゴすぎです!


【この年の出来事】をタップすると、Wikipediaにリンクし1990年の出来事が表示されます。

スーパーファミコン発売って書いてある。わたしはまだ買ってもらえず、お兄ちゃんだけ買ってもらったんだよなぁ…。あの時は羨ましかった!


曲名をタップすると【YouTubeを開く】で動画の検索をしたり、【この曲をTwitterでつぶやく】で曲名のツイートをすることも出来ます。


ツイートはこんな感じになりまーす。


いかがでしょうか?

「思い出の一曲」がある方はその曲と同じ年代のヒットソングを眺めていると、芋づる式にその時の情景が蘇ると思います。

一人で思い出に浸るもよし、二人でその頃の思い出も語るもよし。

このアプリで、懐かしのヒットソングを楽しんで下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 AtoZ Lab
掲載時の価格 無料
ジャンル ミュージック
容量 1.7 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
歴代ヒットソング 〜思い出の名曲〜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次