iせんせいS: 昔なつかしいお絵かきボード「せんせい」のiPhone版!書き心地は本物そっくり。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今日はiせんせいSをご紹介させていただきます。昔からの定番の「お絵かきボード」のiPhone版でございます。

以前iPad版をご紹介させて頂いているのですが、iPadよりも常に持ち歩く事が多いiPhone版なら、外出先でぐずった子供にさっと遊ばせることが出来ますね♪

iPad版の紹介記事はこちらから。
[iPad] iせんせい: 懐かしすぎるタカラトミーのおもちゃがiPadアプリ化!132

それではさっそくアプリを見ていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ


じゃーん、起動時の画面です。

「お絵かきボード」ではさすがに老舗!と感じさせるかわいいイラストですね!


まっさらのボードでございます。

絵心というものが何か分からない身としては、どう書こうか迷っちゃうな…。


左の【◯】を使って、ぶどうを書きました。ありきたりとか言わないで下さいっ。


「顔」……………。


よし、今のは記憶から抹消しましょう。

本物の「お絵かきボード」と同じように画面下のバーをスライドさせると消すことができます。


まだ絵がうまく書けないお子さまの為に、シートが用意されています。画面左上のマークをタップしましょう。


描きたいシートをタップします。


画面を大きくしてなぞったほうがやりやすいですね。


線路やおひさまを描き足して、完成でーす。


画面右上に出ている【↗】のマークを押すとメニューが出てきます。

傑作ができたら【「みんなのiせんせい」に投稿】しましょう!「みんなのiせんせい」サイトに公開されるようです。

個人で楽しむなら、【写真に保存】や【メールで送信】することもできますよ♪


いかがですか?
子供向けアプリかとあなどるなかれ。iせんせいSは本物の「せんせい」そっくりに再現されていて、昔「せんせい」で遊んだことがある方ならきっと童心に返って遊べることと思います。

パパママも一緒に楽しめると思いますので、是非ダウンロードしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 TAKARATOMY ENTAMEDIA
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 教育
容量 4.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
iせんせいS
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次