鎌倉名所と美味しいスポットを巡ってきたよ!使えた iPhone アプリも紹介するよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちはfanです。

とある金曜日 AppBank女子本部はentrypostmanこと村井ちゃんの引率で、鎌倉散策に行って参りました♪

目的は鎌倉でのsoftbankとauのスピード比較と、まだ鎌倉に不慣れな女子本部に、鎌倉を知ってもらおう!という村井ちゃんの親心が発端の鎌倉お散歩なのです♪

笑いあり、涙あり、買い食いあり(!?)の珍道中をお届けしますヽ(・∀・)ノ

目次

9:00 鎌倉駅集合!

kamakurasannsaku
朝の鎌倉駅にAppBank女子本部大集合!
鎌倉周辺のsoftbankとauの速度テストをしつつ、出発です!

速度テストの結果はこちら→鎌倉観光スポットで au と SoftBank の iPhone 4S パケット通信速度を比べてみた。


小町通り〜段葛

kamakurasannsaku
鎌倉のメインストリートの一つ、小町通りです。
まだ朝早いので人が少ないですが、10時を回ると観光客で大賑わい♪

村井先生、、すでに引率っぷりを発揮(笑)


kamakurasannsaku
こちらはもう一つのメインストリート、段葛です。鶴岡八幡宮へ至る、大通りですね。

この道には仕掛けがあって、鶴岡八幡宮へ近づくほど、道幅がせまくなるんです!
実際歩くととても不思議な感覚・・・。

みなさんも鎌倉へ来たら是非体験してみてください。

egakuさんはツイキャス中。

ツイキャス録画はこちらから→鎌倉散策in女子本部


鶴岡八幡宮

kamakurasannsaku
段葛を抜けると、鎌倉の一大名所、鶴岡八幡宮に到着!

かつて鎌倉幕府はこの鶴岡八幡宮の東南地域に存在していました。とっても歴史ある場所なのです!


使ったアプリはこちら

PhotosWall
ちなみに上で使った4枚の写真はこちらのアプリで作成しました。

写真クミアワ: 複数の写真をかっこよく1枚にまとめる!自動生成機能が便利です。無料。

複数の写真を手軽に1枚にまとめるのに便利♪


kamakurasannsaku
こちらは舞殿。週末は結婚式が行われていることも。


kamakurasannsaku
ながーい階段は61段もある大石段、その先に見えるのが本宮です。

さー、これから昇りますよー!


kamakurasannsaku
本宮は撮影禁止なので、大石段から見下ろした鎌倉の町をご紹介。

晴れていると海まで見えます!!その絶景は是非ご自分の目で確認してください!ちょーきもちいいですよーヾ(・ω・*)ノ


kamakurasannsaku
占い大好き女子本部はみんなでおみくじをひいてみました。

吉、吉、中吉と無難な結果が続く中、最後にひいたegaku本部長は・・・凶!!さすがや!オチがわかってる!!


10時のおやつ

kamakurasannsaku
AppBank女子本部は食いしん坊です(キッパリ)。1ヶ所しか行ってないのに、もう小腹を空かせて10時のおやつ♪

旭屋本店さんにて、村井ちゃんが「鎌倉一美味しい!!」と絶賛の豆大福をぱくり♪

豆のしっかりした食感と上品なあんこが絶妙でしたー。


使ったアプリはこちら

上の写真は下にスクショを載せている

マスキングテープ: 手触り感のある60色・50種類の柄が素敵。写真の雰囲気が変わります☆260

その他、hanko: 可愛くてオシャレなスタンプを写真に「ポンっ」♪ハンコで写真を可愛くしよう!

[iPhone, iPad] Photo Mess: 複数の写真をまとめて1枚に貼れちゃう★無料

で作成しました。

maskingtape


kamakurasannsaku
移動中、学校の校庭を覗きこむ村井ちゃん。おまわりさんこっちです!!


荏柄天神社

kamakurasannsaku
続きては私ことfan一押しのスポット、荏柄天神社へ。

ここは学問の神様、菅原道真公を祀った神社。梅をかたどった紋がそこら中に配置されていて、とってもキュートなのです (●´艸`)


kamakurasannsaku
神社仏閣は基本的に高いところにあるもの・・・歩きやすい靴は必須です・・・。
うつむき無言で昇る一行。


kamakurasannsaku
たどり着いたーヽ(・∀・)ノ

これが梅の紋。可愛い ♪


kamakurasannsaku
こじんまりした可愛いお社が建ってます。

一本の木から二色の花が咲く思いのままという品種や鎌倉一早咲きの梅など、いろいろな品種の梅の木が植わってます。

ここはいつ来ても人が少ない!人混みに疲れたときには絶好の場所なので、是非訪れてみてください♪


11時のおやつ(笑)

kamakurasannsaku
さて、ちょっと歩き疲れ、お茶したくなってきた女子本部(笑)

続いてお邪魔したのは歐林洞 鎌倉本店。鎌倉に来たら、お土産買うだけでもいいからいっとけ!!といえる老舗の洋菓子店です。

だが、ここでトラブル発生!!なんと・・・まだ開いてない(´・ω・`)

おやつにははやすぎた!!でももう気分が歐林洞なのです!!意地でも食べたい!当然待つさ!!


kamakurasannsaku
仕方ないので、スピードテストをはじめる村井ちゃんとmamiruton、そしてそれをツイキャスで中継するegakuさんの図。


kamakurasannsaku
ようやく開店。さっそく店内へ!

高級感あふれる店内の喫茶室には見たこともないくらい大きなエスプレッソマシンがあります。なまで見ると本当に圧巻。


村井ちゃんチョイスのイチゴのケーキです♪何層にも重なったきめ細やかなクリームと軽い口溶けのスポンジがたまりませんでした (●´艸`)

kamakurasannsaku


kamakurasannsaku
優雅なマダム気分を味わえる歐林洞 鎌倉本店、一度訪れる価値ありです!


使ったアプリはこちら

Eyeffect
上の写真はこちらのアプリで作成。

viSparkler – Eyeffect: オシャレな雰囲気が満載のトイカメラアプリ★しかも簡単!無料。

デコカメラの達人、mamirutonオススメのアプリです。お試しあれ♪


銭洗弁財天

kamakurasannsaku
最後に訪れたのは銭洗弁財天。ここでお金を洗うと何倍にも増える、といわれる神社です。


kamakurasannsaku
またしても登り坂・・・ここらへんでmomozowさんがぐったりし始める・・・頑張って!!


kamakurasannsaku
やっと到着!正しくは宇賀福神社っていうんですね、初めて知りました。


kamakurasannsaku
線香だらけで煙もっくもくのなか、ドヤ顔を決める村井ちゃん。


真剣に銭洗いする女子本部。これで宝くじ買ったら当たるかなー、ワクワク♪

kamakurasannsaku


kamakurasannsaku
銭洗ったーヽ(・∀・)ノ mamirutonはなにやら関係ないものも洗ったようです。アリですアリ。


散策終了!お疲れ様でした

その後、海辺まで出て、事務所へ帰りました。このあたりはもうみんな結構疲れ切っていて写真ありません!ごめんなさい!!

半日での駆け足観光でしたが、これぞ鎌倉!という場所を満喫できてとっても楽しかったです♪

是非鎌倉観光にいらっしゃるときの参考にしてみてください。
お昼時にはランチ中のAppBankメンバーに会えるとか会えないとか・・・!?


今回の観光ルート

ざっくりですが、こんな感じに歩き回ってました♪

kamakurasannsaku


使ったアプリはこちら

NazoruKyoriSokutei
上のルートマップはこの地図で作りました。

[iPhone, iPad] なぞる距離測定: 地図上をなぞって、アバウトな距離を測ることができます。無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次