CuttyCal (Sync with Google Calendar™): ナチュラルテイストのシンプルカレンダー。一言日記にも。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今回ご紹介するのは、ナチュラルテイストが好きな女の子にオススメの、CuttyCal (Sync with Google Calendar™)というカレンダーアプリです。

App Store内でも多くのカレンダーアプリがありますが、これはまさに女子向け!

クラフト紙の風合いとかわいいイラストが、カレンダーはもちろん手軽につけられる一言日記などにもぴったりだと思います♪

それではアプリをご紹介させていただきます。

おすすめ iPhone アプリ


目次

Googleカレンダーと同期できる

まずはアプリを起動させましょう。

右下のマークをタップすると、設定画面となります。


Googleでカレンダーを利用されている方は【Sign in】をするとGoogleカレンダーと同期できます。


【Export】でアプリ→Googleカレンダーに出力ができ、


【Import】でGoogleカレンダー→アプリにスケジュールの移行ができますよ♪


ただしGoogleカレンダーで複数のスケジュールを共有している場合は、選択したアカウントのスケジュールのみがインポートされます。


予定を入力しましょう

続いて予定の入力方法ですが、これはとってもかんたん。

入力したい日付をタップすれば、下の入力画面になります。


入力が終わったら、右上の【☓】ボタンをタップすれば完了です。


カレンダーの方に入力されています。

ほんと入力完了までのステップが短いので、サッと書きこまないといけないときに重宝しますよね!


毎月イラストが変わる♪

毎月イラストが変わるのですが、その月のイメージにあったかわいいイラストなので見ているだけでも和みますね。


バレンタインの2月は女の子が大好きなピンクです!

やっぱり色使いも大事ですよね。


いかがですか?
私は真っ白な紙よりクラフト紙の風合いが柔らかくて好きなので、このアプリを瞬間に惚れました♪

ナチュラルな感じの手帳アプリや、日記帳アプリを探していた!という方は是非お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Staccato
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 仕事効率化
容量 1.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
CuttyCal (Sync with Google Calendar™)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次