生きるとは働くということ。今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週10/30(日)〜11/5(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 30second Life

30seconds


ゲームファイッ!

このゲーム、チープなようで相当に濃密です。

80歳まで生きると仮定すると、人の一生はおよそ25億秒。それを30秒に圧縮してしまったのですから、濃密な30秒になるのは想像に難くありません。

一生の大半をゾンビとして生活したり、どん底の人生から一発逆転し大統領になったり。ただただ平凡な人生を過ごすこともできます。

ただし、どんな人生を送るにしても、ガツンッと仕事をしないとすぐに死んでしまいます。あぁ…「生きる」って「働く」ってことなんですね。

記事はこちらからどうぞ。
30second Life:「30秒間」に人の一生ロマンを凝縮した人生シミュレーション。


2位 辞書

CatalystwoDictionary
「使いかってのいいアプリが神に限りなく近い座を勝ち得る」と言われても、あえて言わせてもらいましょう。

「このアプリは神アプリです!」

iOS 5 の内蔵辞書を使っているだけなので、アプリサイズは神の領域、起動や検索は鬼神クラス、なんというか家宝にすべきアプリです。

かなりシンプルな辞書ですが、ちょっと意味を知りたいだけならこれで困ることはありません。むしろ、これぐらいがちょうどいいです。

全ての辞書を過去のものにする、全iPhoneオーナーにごり押しできるアプリです!

記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] 辞書: iPhoneに絶対に入れておくべき神辞書アプリ!アイディアに脱帽!無料。



3位 恋に落ちた海賊王

KoiniochitaKaizokuou


キュンキュンしたいですか?キュンッ、キュンしたいですか!?

それならばこのアプリで遊びましょう!

男性からしてみれば「キュンキュン?」とか思うかもしれません。しかし、この記事を読めば「あれ、なんだか遊んでみたいかも…」と思わされること間違いなしです!

表現がちょっとえっちなのもポイントが高いですね!あれ、違いますかね?

記事はこちらからどうぞ。
恋に落ちた海賊王: キュンキュンがとまらない乙女ゲー★心臓が壊れそうなトキメキをあなたに。無料。


4位 Photogene2 for iPhone

もう、これだけ持っていれば他の写真編集系アプリはいらないのではないでしょうか。そんなアプリです。

編集だけでなく、カメラとしても使えたり、写真の管理もできたりと、本当に万能なアプリですね。

記事はこちらからどうぞ。
Photogene2 for iPhone: 全部入りなのに使いやすい写真加工アプリ!カメラとしても。



5位 iTime goes by

iTime goes by
写真内の時を動きださせることができるアプリです。

あなたのセンスしだいで、笑いをとることも、純粋に驚かせることもできます。

動画もおもしろいので、ぜひチェックしてみてください!

記事はこちらからどうぞ。
iTime goes by: 写真の一部分が動くだと!?動かせるんです★村井の頭まわしますっヽ(•̀ω•́ )ゝ



6位 TimeTours

timetours
今と昔…人であれば比べるのにあまり意味はないのかもしれませんが、風景においてはとてもおもしろいですね。

数年ぶりに自分の故郷を訪れてみると、雰囲気がガラッと変わっていてびっくりすることがあります。なんとなくあれな気持ちになりますよね。

記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] TimeTours: 写真で巡る東京・横浜の今昔。100年前へタイムトリップ!無料。



7位 富山カレーちゃん時計

何かのためだけに作られたアプリ、僕は大好きです。

ツイート投稿オンリー、簡単な計算だけ、Evernoteへの投稿のみ、刺し身にたんぽぽをのせる、それから富山カレーフェスタ。

そう!このアプリは富山カレーフェスタのためだけに作られたアプリなのです!

なんだか応援したいので、独断と偏見によりランクインさせました!

記事はこちらからどうぞ。
富山カレーちゃん時計: 富山カレーフェスタ2011までのカウントダウン機能付き萌え時計。無料。



8位 プラティーナ時計


おっぱい!もういちど言いましょう。おっぱい!!

このアプリは他にもシリーズで2つぐらいあるのですが、どれも「パジャマ」時のおっぱいの強調方法が素晴らしいのです。なんというかわかっている感じなのです。

…それにしても、二次元アプリでお尻にグッとくるものが少ないように思います!僕はおっぱいよりお尻のほうが好きだぞ!!開発者さん、お願いします!!!

記事はこちらからどうぞ。
[iPad, iPhone] プラティーナ時計: エルフのお嬢様にタッチする萌えアラーム時計。


9位 iせんせいS


これ、なつかしいですね。

僕が子どもの頃もこれで遊んでいました。ググッと力を入れて描いていたので、すぐに壊れて使えなくなってしまったのを覚えています。

iPhoneなら、もう壊してしまう心配はなさそうです。

記事はこちらからどうぞ。
iせんせいS: 昔なつかしいお絵かきボード「せんせい」のiPhone版!書き心地は本物そっくり。


10位 ケリ姫クエスト


「お姫さまが家来の兵士たちをモンスター目がけて蹴り飛ばすという極悪なアクションパズルゲーム」らしいです。

大砲発射系アクションパズルにRPG要素が追加されているなんて、とってもおもしろそうですね。無料ランキングでも人気なようです。

ちょっと遊んでみたいと思います!

記事はこちらからどうぞ。
ケリ姫クエスト: 姫が兵士を蹴り飛ばしてモンスターを倒すRPGアクションパズル!無料。


来週もお楽しみに

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。だんだん女子本部の記事が増えてきましたね。さらにゲームファイターさんにも大注目です。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次