ポケットアクアリウム: 育てた魚を売ったお金で水槽を豪華にしていくアクアリウムゲーム。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

魚を買って育ててそれを売ってまた新しい魚やアイテムを購入するというサイクルを繰り返すアクアリウムゲーム、ポケットアクアリウムを紹介します。

ポケットアクアリウムは、3D描写のアクアリウムが楽しめるリラックスゲーム。魚を育てまくってブリーダーになるも良し、好きな魚を買ってあとは眺めるだけにするも良し、いろんな楽しみ方ができるゲームです。

おすすめ iPhone アプリ



最初にチュートリアルがあります。


右下の【Tool】から【Fish】を選びましょう。


【Fish】からは魚を購入することができます。


購入したい魚を選んだら水槽をタップしましょう。
するとタップした数だけ魚を購入します。


買ったばかりの魚はレベル0です。
レベル0では売れないのでエサをあげて育てる必要があります。


魚の状態は【Tool】の【Status】から見れます。


【Status】をタップすると魚の下に【Status】ボタンが表示されます。


このボタンをタップすると魚の状態が見れます。まだレベル0ですね。
普通ならエサをあげて時間が経過することでレベルが上がるのですが、ここではアドオンから購入できるジェムを使用してレベルを強制的にアップさせます。


レベルアップしました。レベルは最大で4まであがります。


というわけで魚を売りましょう。


レベルが1以上になった魚はお店に売れるようになります。


魚を売るとお金と経験値をゲットできます。


というわけで魚を育てていきましょう。


レベル4になると高額で売れます。


レベルアップ!


レベルがあがったのでベタが買えるようになりました。
ベタだらけの水槽。これは現実だったら死人が出る。


そのほかにもアイテムとして水槽のオブジェクトや


壁紙を買うことができます。


経験値やお金はタスクを達成することでも増えます。


ゆっくり、長く楽しむゲームです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Global Agent Inc
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 65.4 MB
執筆時のバージョン 2.0
アプリのアイコン
ポケットアクアリウム
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次