[iPad] Isle of Tune HD: 作った街並みが音楽に変わる面白作曲アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

道路、家、街路樹などを使って作った街並みが音楽に変わる面白作曲アプリ、Isle of Tune HDを紹介します。

Isle of Tune HDは、FLASHで公開されている作曲ゲームをアプリ化したもの。iPadはFLASHに対応していませんが、このアプリがあればいつでもどこでもゲームのような作曲が楽しめます。

おすすめ iPhone アプリ


起動すると何もないマップが表示されます。
音色を選んだら好きなように街並みを作りましょう!


街並み作りは画面下のアイコンから置きたいものを選んでマップをタップorドラッグするだけです。


道路に車を走らせると、横を車が通ったときに建物が音を奏ではじめます。


建物や木の色を変えると音の高さが変わります。


音を鳴らすまでの時間(ディレイ)は向きの変更で行います。
とまあそんな感じで好きに街並みを作って音を楽しみましょう。


右上の【TOOLS】からは作った街並みの保存や読み込みのほか、ほかの人が作った街並みを見ることができます。


12月だからメリークリスマス!
再生すると「We Wish You A Merry X’mas」が流れます。


ゴーストバスターズなんてのもあったりして。


これは・・・テトリス!!


音楽知識がなくても楽しめるのでまずはやってみてください。
PCやMacならFLASH版で無料体験をどうぞ→Isle of Tune

おすすめ iPhone アプリ
開発 Happylander Ltd
掲載時の価格 ¥250
ジャンル ゲーム
容量 13.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
Isle of Tune HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次