NHK紅白: 年末の風物詩「NHK紅白歌合戦」の歴史、その全てがここに!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


みなさん年末はどうお過ごしの予定ですか?わたしはまだなんにも予定を立てておりません。なぜなら、いつから休みなのか聞いてないから!

それはさておき、年末の風物詩といえばNHK紅白歌合戦ですよね!

紅白をみながら年越しをそばを食べる…。年越しイベントの定番中の定番であります。

そして今年はこのNHK紅白を使って、歴代の紅白も振り返っちゃいましょう!

自分の生まれ年を調べてみたり、思い出深い年の紅白の出場者を振り返ったり…。懐かしい思い出に浸りつつ、来年への活力へと繋げていきましょう!

それではアプリのご紹介です♪

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動させると、【あの頃の紅白】の画面が表示されます。

それでは【歴代紅白の情報を見る】をタップしてみましょう。


見たい年代にあわせて、【決定】をタップします。


2010年 第61回紅白歌合戦の概要ですね。

紅白って60年以上続いているんだ…知らなかった!

続いて【出場歌手と楽曲】のところをタップしてみましょう。


男女別に出場歌手が一覧で表示されています。

去年のことなのに、懐かしい感じがするなぁ…。


自分の生まれ年の紅白を見てみよう。

百恵ちゃんはまだ現役だったのか!!

はっ。歳がバレてしまう…。


楽曲は思い浮かばないながらも、知っている名前が並んでいるのがスゴイですよね!

芸能人ってパワフルだなぁ。


そして最後は【紅白ニュース】を見てみましょう!

画面上をスライドさせると、メニューが切り替わります。

【紅白ニュース】では紅白にまつわる最新ニュースがチェックできます。


嵐の特別番組…ってもう過ぎちゃってるんだ、残念!

でもAKBのオリジナル画像は紅白歌合戦の日まで楽しめるそうですよ!!


年々テレビ離れが進んでいると言われていますが、それでも年末の紅白歌合戦はなくてはならないものですよね!

年末は紅白で年越しだ!という方。ぜひともチェックしてみ下さい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NHK (Japan Broadcasting Corporation)
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 2.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
NHK紅白
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次