[iPhone, iPad] Call of Duty: Black Ops Zombies: CoD:BOゾンビモードを遊ぼう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

PC&PS3&Xbox 360のゲーム『Call of Duty: Black Ops』のゾンビモードをiPhone・iPadに移植したアプリ、Call of Duty: Black Ops Zombiesを紹介します。

Call of Duty: Black Ops Zombiesは、建物の外から押し寄せるゾンビたちを倒してどれだけ生き延びられるかを競うサバイバルゲーム。倒し方や倒した数によってポイントが貰え、そのポイントを使って武器や先へ進むドアをアンロックしていきます。

ゾンビはウェーブを重ねるごとにどんどん強くなっていくので生き延びるのは難しいですよ!


おすすめ iPhone アプリ

Call of Duty: Black Ops Zombies プレイ動画


シングル・マルチの両方で遊べます。


まずはチュートリアルから。


画面右側をドラッグで視点変更&エイムを行います。


左側上部の【人間アイコン】をタップすると立ち/しゃがみの姿勢を変更します。


画面左側をドラッグで移動します。


操作方法は設定から変更することもできます。


画面下のナイフボタンをタップするとゾンビをナイフで攻撃します。
ナイフでゾンビを倒すと獲得ポイントが高いので序盤はナイフで頑張りましょう。


次は銃での攻撃です。


銃は狙いを定めたあとに画面右側をタップします。
銃での攻撃では胴体、手足、ヘッドショットによって獲得ポイントが異なります。


ゾンビにやぶられたバリケードはあとから修復できます。
このバリケード修復でもポイントをゲットできます。


そうして手に入れたポイントを使ってショットガンを購入しましょう。


ショットガンは近距離ではかなりの強さを誇ります。
ただ、装填数が2発しかないのが困りもの。


なので複数のゾンビに狙われると大変です。


最初の部屋にあるこの装置は「Quick-Revive」の特殊能力をゲットできる装置。
購入するとゾンビに倒されても一度だけ復活できるようになります。


先へ進む扉をアンロックすることにもポイントが必要です。


同じマップに立てこもっているとゾンビの強さに耐えられなくなるので、なるべく先へ進んで強い武器を手に入れるようにしましょう。


もうサブマシンガンじゃ厳しい・・・。


M16アサルトライフルキター!!


が、奮戦むなしく死亡。
最後にスコアに応じて経験値をゲットできます。


けっこうカンタンにレベルが上がります。


また、このCall of Duty: Black Ops Zombiesには見下ろし型視点のゾンビサバイバルシューティングゲームもついてます。
ただしこのアーケードモードはコインを4枚集めてアンロックしないと遊べません。


4枚のコインは【EXTRAS】【PLAYER PROFILE】【CO-OP MULTIPLAYER】【MORE APPLS】にあります。それぞれの画面の黄色いコインをタップしてみてください。


これがアーケードモードだ!


アーケードモードでは見下ろし型視点になっているだけで操作方法は変わりません。


ただ、武器などはポイント制ではなく敵が落としたものをゲットするかたちになります。


なぜか戦車とか乗り回せたりします。けっこう面白いです。


マルチプレイヤーモードではオンライン対戦とWi-Fi対戦の2種類が遊べます。


マップは通常とアーケードの両方が使えます。


アプリはiPadにも対応しています。
が、ボクのiPadではなぜか落ちてしまいプレイできなかったので初代iPad使いの人は注意してください。


これさえあればいつでもどこでもゾンビと戦えますね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Activision Publishing, Inc.
掲載時の価格 ¥600
カテゴリ ゲーム
容量 357.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
Call of Duty: Black Ops Zombies
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次