クリスマス折り紙: クリスマスまでのカウントダウンは、お子さまと一緒に折り紙で楽しもう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです♪

クリスマスまで約1ヶ月。街もだんだんクリスマスムードになり、否が応でも子どもたちの期待は毎日膨らんでいきます。ケーキもプレゼントも待ち切れない!なんて駄々をこねたれたりしていませんか?

そんなときはクリスマス折り紙で、お子さんと一緒に折り紙をしちゃいましょう!

クリスマス折り紙を作ることで子どもたちの鬱憤をはらし、さらに折り上がった作品を使ってお部屋の飾りつけもできるという、まさに一石二鳥であります!

それではさっそくご紹介いたします!

おすすめ iPhone アプリ


目次

24種類の作品があります

アプリを起動させます。ベルの音がなってクリスマス気分を盛り上げてくれますね!

【サムネイル】のページが開いています。

こちらのページでは折りたい作品のイラストをタップすると、折り方のページに移行します。


【リスト】をタップすると、作品名が一覧で表示されています。作品は全部で24種類ありました。

【リスト】のページでは作品名をタップすれば、折り方のページに移行します。


折り方を見てみましょう

まずは【天使】の折り方を見ていきましょう。


折り方が丁寧にかかれています。

折り方を進めるには、画面をスライドさせていきます。


折り進めていき、【天使の】完成です!

天使は難易度が低めだったので、幼稚園くらいのお子さまなら折れると思います♪

【天使】はたくさん折って飾りたいですね!


他にもクリスマスの定番、【サンタクロース】や【トナカイ】や…


飾りつけに活躍しそうな、【ベル】や【リース】などもあります。


【平面ツリー】は大きな画用紙などで作って、折った作品を貼り付けて楽しんだりもできそうですね♪


他にも【リボン】や【家】などはクリスマス以外でも楽しめそうです。


いかがでしたか?

クリスマスの飾りつけに活躍できそうな作品がたくさんあります♪ぜひお子さまと一緒に折って、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんで下さい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Centerwave Inc.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 教育
容量 34.9 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
クリスマス折り紙
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次