HappyBalloon – はぴばる: 絵文字3つだけを使うコミュニケーションツール。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

本日ご紹介させていただくのはHappyBalloon – はぴばるというTwitterアカウントを使ったコミュニケーションツールでございます。

でも普通のコミュニケーションツールと違って、なんと送信できるのは「絵文字3つ」のみ!その「絵文字3つ」だけで言いたいことを伝えられるかが、腕の見せ所であります!

そして受け取ったアナタはその「絵文字3つ」の謎をとくことが出来るのでしょうか!?

それではいってみましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

Twitterアカウントでログインしましょう

アプリを起動させました。

プッシュ通知をオンにしておくと、メッセージが届いた時にお知らせしてくれます。


続いてTwitterアカウントの設定です。

すでにアカウントをもっている方はログインして下さい。まだお持ちでない方はTwitterアカウントの登録が必要になります。

また、絵文字を送受信するためには、お互いのiPhoneにアプリをインストールしておく必要があります。


ルームを作成します

ログイン出来ました!

最初にまず新しいルームの作成をしましょう。画面上部の【+新しくルームを作る】をタップします。


続いて【メンバー追加】をタップするとTwitterのフォロワーが出てくるので、登録したい人をタップしましょう。

1ルームで登録できるのは4人までですよ!


登録が終わったら右上の【保存】をタップして完了です。


絵文字を送る

さあ、メッセージを送るぞ!!

…メッセージと言っても、絵文字3つですけどね!!


「天気がいいからはっぴぃ♪」な感じとか…


「12時ランチです!」とか…

…これじゃ「1・2・ランチ♪」にも見えるかな?


これは皆さんで想像してください!

分かった方からのコメントお待ちしています♪(∩´∀`)∩ワーイ


メッセージが届くと…

相手からメッセージが届くと画面下部にバッジが表示されます。タップすると【更新完了!】となり、相手アイコンからふきだしが出てメッセージが表示されます。


相手がどういう風に受けとるか想像しながら、絵文字3つを組み合わせる。そして返ってきた絵文字をみて相手がどう受けとったのかを考える…短いメールを送るよりもいろいろな想像が膨らんで楽しいですよね♪

ぜひお友達といっしょに、このアプリで「絵文字3つの謎」を楽しんで下さい!


おすすめ iPhone アプリ
開発 リクルート
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 2.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
HappyBalloon – はぴばる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次