それいけ!アンパンマン: アンパンマンのキャラクターでぬりえができるよ♪お子さまが大喜び!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、ママ部部長momozowです。

今日ご紹介するのは、みんな大好きそれいけ!アンパンマンのぬりえが出来るアプリです♪

小さなお子さまの多くは、アンパンマンが大好き!な時期がありますよね。

その大好きなキャラクターのイラストにぬりえが出来るので、きっと大喜びで遊んでくれることと思います!

そしてぬりえだけでなくキャラクターの紹介などもあるので、これから年末にかけて帰省する方もいらっしゃると思いますが、移動中の暇つぶしにはもってこいの内容ではないでしょうか♪

それではさっそくレビューに行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


目次

みんな大好き、アンパンマン!

アプリを起動すると、出てくるアンパンマン!

子どもはこれだけで盛り上がってくれます♪

まずはメインの【ぬりえ】から見ていきましょう!


ぬりえで遊ぼ♪

ぬりえは2種類用意されています。

自由に色をぬることが出来る【じゆうにぬりえ】と、お手本と同じ色を選んでいく【きれいにぬりえ】です。


じゆうにぬりえ

【じゆうにぬりえ】を開いてみました。

ぬりえのイラストは5種類あります。

好きなキャラクターを選んでください。


イラストが出てきました!

矢印の【★】マークをタップすると、パレットが表示され好きな色をえらぶことができます。

何色をぬればわからなくなってしまった時は、画面下にある【おてほん】をタップしてみましょう!


するとおてほんが出てきます。

この通りにぬればいいんだな!


よいしょ、よいしょ…。

うん、こんな感じ!

出来上がったらパレットの中にある【できた!】をタップし、【◯はい】を選択して下さい。


ぬりえした作品は、アルバムに保存できますよ♪

きれいにぬりえ

【きれいにぬりえ】は、お手本を見てそれと同じ色・同じ場所を選んでタップしていきます。

タップすれば自動的に色がぬられるので、小さいお子さんでも楽しめますよ!


まいにち!アンパンマンmini

次は【まいにち!アンパンマンmini】を見てみましょう♪

これは誕生日を登録しておくと、誕生日までの日数をカウントダウンをしてくれる機能です。


画面下の【新規】をタップすると、登録画面が出てきます。

そこで【名前】と【日付(お誕生日など)】を入力して【登録】をタップしてください。


誕生日まであと104日だ!

…あと104日でまた歳を重ねてしまうですね…。

はっ!これは子どもたちのための機能でしたね!いかんいかん。

お誕生日までのカウントダウンが見れるので、数字のおべんきょうにもなると思います♪


アンパンマンのせかい

最後は【アンパンマンのせかい】を見てみましょう。


こちらは【アンパンマンのれきし】です。

1973年の絵本から始まったんですね。

40年近くもみんなに愛されているんですね!スゴイ!


【なかまのしょうかい】は主要キャラクターたちのプロフィールが載っています。

ひらがなとカタカナで書かれているところに、子どもたちへの「愛」を感じますね!


いかがですか♪

アンパンマン好きなお子さまがいるなら、間違いなく大喜びで遊んでくれると思います!

帰省する電車の中など、きっと活躍してくれるアプリだと思いますので、ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Forecast Communications Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 4.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
それいけ!アンパンマン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次