[iPhone, iPad] Catball Eats It All: 摩訶不思議な空間でネコボールを転がそう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Very Hungry Catに続く「ゲームファイター vs ネコゲーム」は、Catball Eats It Allを紹介するにゃ~
ぶっ飛び気味の不思議ワールドへご案内するぞ。

CatballEatsItAll


舞台は個性的という言葉を通り越してサイケデリックですらあるアート空間!
チェコアニメとかが好きな方ははまるはず。

生き物をかたどったような摩訶不思議な浮遊物の上をネコボールを転がしてエサをキャッチしていくんだ。

スピード感はソニック・ザ・ヘッジホッグばりで爽快の一言!
早速、ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ

おすすめ iPhone アプリ


目次

ネコもまっしぐなパラレルワールド!

イヌに比べてネコってこういうサイケな世界もマッチするんだよね~
「不思議の国のアリス」のチェシャ猫みたいな。

CatballEatsItAll


そんなこのゲームの魅力はというと、かわいくも不気味な世界観と見た目では想像できないスピード感のギャップ!
これはどう見ても不気味でしょ・・・

CatballEatsItAll


さらにこのモフモフしてそうなまん丸ネコボールもかわいい!
肉球がないのが惜しいっが、まあ、このボールに肉球があっても怖いので良しとしよう。

CatballEatsItAll


まずは練習ステージがあるから【HOW TO PLAY】で操作を覚えよう。
トリ?もしくはペンギンみたいな浮遊物の上を駆け回るんだ。

CatballEatsItAll


ステージが始まると、ちっちゃすぎて見えないかもしれないが、ネコダーーイブ!!

このネコボールを操作してエサを食い尽くすぞ。

CatballEatsItAll


操作は簡単で、画面の左を押すと左に転がり、右を押すと右に転がる。

加速し始めると結構なスピードがでるぞ。

CatballEatsItAll


飛び上がる場合は左右両方を押すと押してる間中飛び上がる。

2段ジャンプのように飛んでる間に再度飛び上がることも可能だ。
これで浮遊感はばっちり!

CatballEatsItAll


不思議な世界を堪能しよう!

この変な世界ですることは散らばってるエサを拾うこと。

エサって言ってるけど、エサは星だったり、靴だったりステージによって色々。そんなとこもシュール!

CatballEatsItAll


左右にグリングリンしながらエサを拾っていこう!
エサを食べるとネコボールが徐々に大きくなっていくぞ。

CatballEatsItAll


やってるとわからなくなるのが自分の位置。
ちゃんと解消してくれる全体マップも用意されているぞ。
右上の地球儀を押すと全体図とエサのある場所を表示してくれる。便利にゃ~

CatballEatsItAll


ただエサを獲ればいいだけでなく時間制限もある。
地球アイコンが時計の役割もはたしていて、全部赤くなる前にとらないといけないんだ。

タイムアップするとどうなるかというと・・・

ゲームオーバーにならないけど、巨大な犬が口をあんぐりとあけてやってくる!(汗)
口の付近に近づくと食われちゃうぞ!おそろしい!

CatballEatsItAll


浮遊物の上をくるくるまわって全部のエサを獲ったら、次は土台そのものを食らおう!

浮遊物中で小さい部分から点滅し出すので、その場所を見つけて食べちゃおう。

CatballEatsItAll


最終的には全部食すとクリアだ。

CatballEatsItAll


あー、うまかった!

CatballEatsItAll


ステージが進むほどクリーチャー度合いが高まる!

この浮遊物のアート感がやっぱりこのゲームの魅力だな。
「なんかよくわからないけどオシャレな気がする」そんな感じ。

CatballEatsItAll


最初は操作に戸惑うかもしれないが、慣れるとかなりスピーディーな動きになっておもしろい。
でもかなり繊細な操作も要求されるから奥深い。

CatballEatsItAll


無料で遊べるのは6ステージ。
課金で3ステージ追加できる。

さらに課金でネコボールをタイガーボールやイヌボールにすることもできる!
ネコ好き以外にも配慮しているところが心憎い!

CatballEatsItAll


iPad でもバグバグ食べる!

転がるスピードが早すぎてまさにソニック!(トゲはないけどね)

CatballEatsItAll


ゲームファイター的総括:シュールでかわいい不思議なネコボールの冒険。

チェコアニメのヤン・シュヴァンクマイエルみたいなシュールな世界観が好きなら相当オススメ!

思った以上にしっかり作られているから難易度もちょうど良い感じだ。
ネコ好き以外も楽しめる内容だぞ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Broken Compass Studios, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 18.7 MB
執筆時のバージョン 1.5
アプリのアイコン
Catball Eats It All
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次