[iPhone, iPad] Disassembly 3D: モノを壊して素材に還す。分解・・・それは男のロマン!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なぜ、分解するかって?そこにモノがあるからさ。
by.ゲームファイター

Disassembly3D
Disassembly3D


ゲームファイターのとっておきアプリ、センス溢れる解体シミュレーションDisassemblyを紹介するぞ!

丁寧にひとつひとつの部品に解体しながら、形あるものが崩れていくさまを堪能しよう!

見慣れたものが別の姿へと姿を変えていく、それは解体と分解が織り成すシンフォニー。
そして解体が終わった後の姿は・・・うーん、マーベラス!!これぞ芸術!

おーい、みんなついてきてるかー!?
何を言ってるのかよくわからないかも知れないが、とにかくこの素晴らしいアプリを体験してくれっ!

解体!分解!!
ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!!

おすすめ iPhone アプリ


目次

こんな地味な作業ってば・・・堪らない!

このアプリはモノを壊して素材に還すシミュレーションだ。

新作iPhoneが出る度に取り憑かれたように解体する海外サイトもあるけど、モノを作るのと同じくらい分解することが好きな男って多いと思うんだ。そういうヤツこそ真の漢(オトコ)と呼びたい!

Disassembly3D
Disassembly3D


早速、ゲームファイターの漢っぷりをみせつけちゃうぞ。

Disassembly3D 最初から選べるのは3アイテムのみ。
サイドテーブル、ランプ、スピーカーの3つだ!
あとで解説するけど、そのほかのアイテムは課金が必要だぞ。


Disassembly3D
まずはスピーカー!

おまえを丸裸にしてやる!


3D空間にポツン表示される今日のメインディッシュ。
まずはグルングルンと回転させてどう料理するかじっくり観察だ

Disassembly3D
Disassembly3D


分解の基本はネジはずし!

Disassembly3D
やることはこれ以上は分解できない!という状態にすること。
右上に表示されている数字が全部の部品数だ。今回は「48個」!

ここで解体の肝「ネジ」はずしについて解説しよう!

大体のモノはネジで部品が固定されてるからネジをとらないと話にならんぞ。


Disassembly3D
タップすると赤く表示される部分はまだ分解できない部品だ。
青くなる部分を探していこう!

むむむ、ない・・・


Disassembly3D
と、スピーカーの音がでる部分に寄ってみると、あった、あった!


ネジをゆっくりとスライドさせて・・・

ネジがスーと抜けた瞬間が気持ちいい!

Disassembly3D
Disassembly3D


Disassembly3D
というか、地味!!!

こんな作業の連続だ。みんなついてきてくれ!


ネジをはずしたら次はウーハー(音が出るとこね)の取り外し。

一度取り外した部品も、実はさらに分解できたりするからいやらしいぞ!
全部を分解し終わってから、はずしてなかった部品があったりすると結構へこむからね。。

Disassembly3D
Disassembly3D


解体は忍耐。修行気分でがんばれ。

Disassembly3D
ウーハー周りを解体したら、あとは本体。

裏板をはずして・・・


Disassembly3D
中で固定している支えを取っていくんだ。
こんな上の方にも支えがあるから注意深く見ていく必要があるぞ。

こんな作業もマニアック過ぎて素敵。


Disassembly3D
あとは流れに沿ってひたすら分解だ。

見てくれ、この残骸。
この「分解してやった感」が最高に気持ち良い!

ああ、快感。


Disassembly3D
そしてフィニッシュ!

クリアタイムがでるから友達競うこともできるぞ。

そしてあるモードが解除されるんだ・・・


もうひとつのお楽しみ!クリア後は爆破タイム!

後ろをみると誰もついてきてないようだが、ゲームファイターはいつでもウェルカムだぞ。

さて、実はこのゲーム、繊細さを要求される解体作業以外に、スカッと爽快、爆破もできるのだ!!

これがとにかくカッコいい!!!

Disassembly3D
右側のメニューから爆弾を選択すると、上から爆弾が投下される・・・


Disassembly3D
再度爆弾ボタンをタップすると、爆破!!


この時、画面がスローモーションになるんだ。
うーん、かっこいい!しびれる!!

Disassembly3D
Disassembly3D


あるものすべて無に還す!家だって爆破できるぞ。

Disassembly3D
一度クリアしたステージは全て爆破できる!

ランプなんかもいい感じで吹っ飛ぶぞ!


Disassembly3D
課金で追加できるのは9アイテム。
3個セットのアイテムパックは170円、9個まとめて購入は250円だから、当然ゲームファイターはまとめ買い。

課金するとこんなモノも解体可能だ!


まずは自転車!
もちろん爆破!

Disassembly3D
Disassembly3D


そして、イス!
爆破!

Disassembly3D
Disassembly3D


さらに家まで!
爆破!

Disassembly3D
Disassembly3D


なんとも芸術的!

ほかにも金庫、コーヒーマシーン、シャワー、ミキサー、ロボットなど、いろんなバリエーションで楽しめるぞ。

Disassembly3D
Disassembly3D


iPad のド迫力画面で解体!

ドデカイ画面で解体なんて職人的!
ソファーで落ち着いて作業を開始するんだ。

Disassembly3D


ゲームファイター的総括:解体って、カ・イ・カ・ン。

操作に慣れは必要だけど、やり込み度は相当高い!
分解の地味さと爆破の豪快さ、その2つを一緒に楽しめるのが堪らない!よだれ出まくりだ。

地味なゲ-ムに隠された分解の真理を感じてくれ!ファイッ!

なぜ、分解するかって?そこにはロマンが隠れているからさ。
by.ゲームファイター

おすすめ iPhone アプリ
開発 Khor Chin Heong
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 55.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
Disassembly 3D: Ultimate Stereoscopic Destruction
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次