とびねこ: 猫を紙ひこうきに乗せてお空に飛ばせ!アイテムを集めてロングフライトを目指そう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、ももぞうです。

このとびねこですが、紙ひこうきに乗った猫ちゃんをどれだけ飛ばせるか、というシンプルなゲームでございます。

画面の右上に向かってシュッとフリックすれば、猫ちゃんがぴゅーんと飛び立ちます。そのあとはフリックする必要もありません!

小さなお子さまでもできる操作なので、どれだけ飛ばせたか家族でわいわいと楽しんでもいいですよね♪

それではさっそく行ってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動します。【NEW GAME】【CONTINUE】どちらかタップしましょう。


セーブデータは3つまで保存できます。最初からゲームをやる場合は【NEW】をタップしてください。


【NEW】ゲームから始めましょう。

猫ちゃんが紙ひこうきに乗って、準備万端です。画面右上に向かって勢いよくピューッとフリックしちゃいましょう!


猫ちゃんが飛んでる!

「鳥人間コンテスト」を彷彿とさせる飛びっぷりです!

飛んでいる間に当たったコインを集まると、アイテムに変えられます。


ひゅーん………落下しました。

「FORCE FIELDs」とありますね。このアイテムに当たると上昇気流にのれるのですが、向きの調整は【SHOP】にてアイテムを購入しないとできないので当たるかどうかは運任せですね!


初フライトは、距離11mです!


総距離700mかっ。全然飛べてないじゃんっ。


そうです、長く飛ばすにはアイテムが必要なんです。

何度も飛ばしてコインを集め、【SHOP】でアイテムをゲットしましょう。


コイン数が足りずに買えないアイテムはグレー色になっているので購入できません。

購入できるアイテムをゲットして、何度もチェレンジしましょう!


加速させて、どんどん飛ばすもんね!!


加速しすぎて高度を上げ過ぎると強風にあおられて急落下しちゃいます。

まっさかさーまーにー。


気をとり直してもう一度!加速し過ぎに注意して…


やった、大ジャンプ!208mも飛べたよー♪


そして、ステージごとのノルマの距離分ジャンプできればステージクリアです!


こういう感じでどんどん飛ばし、ステージをクリアしていきましょう!

1回やるごとに距離がでるので、みんなで距離を競っても楽しいと思います。

普段ゲームが苦手という方でも、むずかしい操作が一切なしで楽しめますので是非お試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 eit social ware
掲載時の価格 ¥170
ジャンル ゲーム
容量 29.5 MB
執筆時のバージョン 1.10
アプリのアイコン
とびねこ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次