[iPad, iPhone] planetarian ~ちいさなほしのゆめ~: Keyのキネティックノベル第1弾!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、ビジュアルアーツのゲームブランド「Key」のキネティックノベル第1弾、planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜です。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~は、戦争で荒廃した世界のとある廃墟に残されたプラネタリウムを舞台にしたゲーム風ノベル。その場所でまだ動き続けている少女ロボットと、お宝目当てにそこを訪れたひとりの男との交流を描いた感動のストーリーです。

おすすめ iPhone アプリ


キネティックノベルとは選択肢のないアドベンチャーゲーム、つまり小説のようなものです。
アドベンチャーゲームに見えるので小説慣れしてない人でも読みやすく、楽しめます。


ヒロインの名前はほしのゆめみちゃん。正式名称はSCR5000 Si/FL CAPELII。
プラネタリウムの解説員として働くコンパニオンロボットです。


可愛い。一家に一台欲しいレベル。


そのままだとアドベンチャーゲームのようですが、フリックすると小説のように読めます。


横フリックで縦書きになりました。


縦表示にも対応しています。


しおり機能もありますが、目次からも自由に移動できます。


iPhoneにも対応しています。


小説モードで読みましたが、1時間半ぐらいで全部読めました。
これぐらいの短い時間でサッと読めて物語に浸れるのはいいですね。小説版にはその後も書いてあるとかなんとか。欲しいなあ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 VisualArts Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル ブック
容量 120.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次