正直iPad2で最強じゃんって思ってるけど、こんなiPad3なら買います! @toshism0331 編。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad3のリリースが間近という噂ですね!さらに、8インチのiPad miniもリリースされるとかされないとか。Retina Displayになるという噂もありますし・・・とにかくドキドキわくわくです。

とはいえ、私はiPad2の完成度は素晴らしいとも思っています。これ以上進化してどうするの・・・?と。日ごろ使っていて、不便に思うことなんてありません。・・・ん?ある。そういえば不満あるわ!というわけで、欲しいiPad3について語らせてください。

*与太話としてお楽しみください

こんなiPad3なら買います!

目次

お風呂で使える iPad3

正直今でも iPad2 を素のままお風呂に持ち込んで、Kingdom Rushとか遊んでます。でも、万が一湯船に落としたら・・・とか、湯気でiPad2いつかぶっこわれたりしないかな・・・とか、色々不安なわけです。というわけで、お風呂で使える防水iPadが欲しい。

でも、アメリカ人はゆっくり湯船に浸かる生活習慣ないからな・・・。きっと湯船対応はしないよな・・・。


水洗いできる iPad3

台所で使いたいじゃないですか、iPad。でも、料理しながら触るとか、そもそも台所のど真ん中に置くとか、抵抗ありますよね…。汚れそうで。私はよく事務所の台所でチャーハンとか、最近は焼きそばを作ってるのですが、料理しながらKingdom Rushで遊びたいんですよ!そのためには、汚れたら水洗いしたい。せめて水ぶきくらいであれば全く心配ないくらいの防水を実現して欲しいです。


音量がでかい iPad3

iPadで映画を視聴。これ、結構いいんです。私は月1回はお布団の上でぬくぬくとiPadで映画を視聴します。でも大きな問題があるんです。音量が小さいんですね。ですので、イヤホンを使うことが多いです。でも、それって不便。映画はアメリカ人も視聴するでしょ!むしろ日本人より!ということで、ここは改善してくれることを期待!


容量が増えてiPhoneに曲を転送できる iPad3

これはiOSの話だと思うので、iPad3とか関係ありませんが、純粋な要望ってことで。

音楽をたくさん入れたいってことでiPhone4Sは64GB買ったのですが、やっぱり足りないんですよね。あれ聞きたいって思った時に、その曲がないってことが時々あります。そんな時に、iPhoneとiPadで曲や動画をさくっとやり取りできたら・・・。


まるで羽が生えたかのように軽い iPad3

iPadで、裁断などをした書籍を読むことが多々あります。そんな時に、今のiPadはまだちょっと重いと感じます。20代男子の私が重いのだから、きっと多くの人は重いと感じているはず。持った瞬間驚くような、そんなiPad3がほしいです。


滑りにくい iPad3

スタイリッシュなデザインのままで、もっと滑りにくいiPad3だと嬉しいですね。落としちゃいそうで怖いなってよく思います。落としてしまいそうと思うと、iPadを持つ時に余計な力を使ってしまったりして、余計重く感じるんですよね。滑りにくいiPad3期待してます!


タッチパネルの精度が10倍になった iPad3

今の10倍の精度になってくれれば、まるでノートにメモをするように、iPadにメモができるようになりそうです。私はまだ仕事にノートとペンが必須なのですが、そこまでいけばノートとペンと本格的にさよならできそうです。Su-penを使えば、かなりスムーズに文字や絵を描けると感じていますが、まだちょっとノートとペンの代わりにはならないかなと感じています。

欲を言えば、文字を書いている時の「紙にペンがぐっと沈む感覚」も実現して欲しいです。でも、それが実現されると逆にゲームが遊びにくくなりそうなので、要検討ですね。


まとめ

とりあえず防水と音量だけでも頼みます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次