カタカナならべ: カタカナが読めるようになったお子さんに最適。文字をならべて「ことば」を作ろう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カタカナならべ (3)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するカタカナならべは、カタカナを読めるようになったお子さまの、次のステップのお勉強にぴったりの知育アプリです。

バラバラになった文字の中から、正しい文字を探し出す。ゲーム感覚でことばを学べます。

それではさっそくレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動します。

難易度が「かんたん」「ふつう」「むずかしい」とあります。

「かんたん」は5個の文字の中から、「ふつう」は8個の文字の中から、「むずかしい」は10個の文字の中から選びます。

カタカナならべ (8)


まずは「かんたん」からプレイしていきましょう。

画面左側にならんでいる文字の中から、イラストの名前の文字を選んで□に移動させます。

カタカナならべ (7)


正しい文字を入れると◯が出るので、【つぎへ】をタップして進みましょう。

カタカナならべ (6)


制限時間があるので、時間が0になる前に答えましょう。

時間が0になってしまうと×になってしまいます。

カタカナならべ (4)


問題数は全部で5問です。全問正解すると100点が貰えます♪

カタカナならべ (2)


「かんたん」に慣れてきたら、「ふつう」や「むずかしい」に挑戦しましょう!!

カタカナならべ (1)


文字が10個になると、やはり難しくなりますね!スラスラとカタカナが読めるようになったら、「むずかしい」にチャレンジさせてあげましょう♪

カタカナならべ (1)


全体的にすっきりとしたイラストなので、お子さまの集中力が途切れることなく、カタカナの勉強ができると思います!

カタカナが読めるようになったお子さまの、次のお勉強に役立ててください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 hap Inc.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 9.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
カタカナならべ
カタカナならべ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次