Alarm C: 目覚まし音でその日の天気をお知らせてしてくれる、癒しの時計アプリ。

Alarm C (17)
Alarm C (7)


こんにちは。今日ご紹介するAlarm Cは、その日の天気によってアラームの音楽が変わる時計のアプリです。

雨の日なら雨音、雷雨の日は雷音など、音楽と一緒に自然の音が聞こえてくるので、ゆったりとした気分で目覚めることができますね。

イラストもほのぼのとしているので、眺めているだけで気分が癒されます。そして気に入ったイラストは、壁紙として保存することもできますよ♪

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


Alarm C (18)
初回起動時に位置情報の確認 画面が表示されます。気温や湿度を表示させたい場合は「OK」をタップしましょう♪


Alarm C (17)
アプリが起動しました。おひさまが雲に隠れています。今日は曇天なんですね。

この壁紙は、天気によって変わります。


画面を左方向にスライドさせると、時計の画面がでてきました!気温や、湿度などもチェックできますよっ!

Alarm C (2)
Alarm C (7)


アラーム設定

アラームの設定をするには、右上のマークをタップします。

【ALARM】のタプの中の、【+】マークをタップしてください。

Alarm C (6)
Alarm C (1)


数字をスライドさせ、時間をセットしましょう。

くり返しでセットしたい場合は「REPEAT」をタップします。そしてアラームを鳴らす曜日をタップしたら、左上の「BACK」をタップしましょう。

Alarm C (16)
Alarm C (15)


「SNOOZE(スヌーズ)」機能も設定できます。

設定が終わったら、右上の「DONE」をタップして完了です!

Alarm C (14)
Alarm C (13)


Alarm C (12)
アラームが登録されていますね♪

アラームを追加で登録したい時は、【+】マークをタップし先ほどと同じように設定します。上限は確認できていませんが、アラームは40以上登録できました。


アラームのアイコンも可愛い♡

Alarm C (5)
アラームがなると、音楽と一緒にプッシュ通知でお知らせしてくれます。アプリ名の下には、「Cloudy」とあります。

プッシュ通知とアラーム音で、その日の天気を教えてくれるのがステキ!


Alarm C (3)
アラームを解除するには、アプリを起動して「STOP ALAEM!」をタップしましょう♪


お気に入りのイラストは、壁紙に。

Alarm C (1)
ほのぼのしたイラストを、iPhoneの壁紙にしたい。そんな時は、矢印のマークをタップしてください。


Alarm C (10)
壁紙の一覧がでてくるので、保存したいイラストを選んでください。


右上の【SAVE】をタップすれば、その壁紙がカメラロールに保存されます。 これでお気に入りのイラストをiPhoneの壁紙にできますね♪

Alarm C (9)
Alarm C (8)


自然の音で目覚めれば、ステキな1日が過ごせそうですよね!しかもその音楽で、その日の天気がわかるってスゴイ!

癒し系の音楽で、心穏やかに目覚めたい方は、ぜひ試してみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 COCOMAYO
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 天気
容量 22.1 MB
執筆時のバージョン v1.0
Alarm C
Alarm C
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの天気予報・気象情報アプリランキング