[iPhone, iPad] Monster Soup: キュートなモンスターをなぞって消すパズルゲーム!音も可愛い♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ゲーム苦手。でも可愛いゲームならついついダウンロードしてしまう @spring_mao です。
モンスターが可愛くて癒し効果が高い、パズルゲームを見つけたのでご紹介しましょう♪

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ

まずはプレイ動画から!

目次

オープニングムービーで癒される〜

むかしむかし…スープの惑星がありました。そこに住むモンスターは毎日スープを飲んで遊んでいたのです!


ある時、土星から悪いモンスターがやってきました。(でも可愛い(о´艸`*))

悪いモンスターからスープの惑星を守るため、全てを氷付けにしてしまったのです!


ゲームをプレイしてみよう♪

癒し系オープニングムービーの後、メニュー画面です。


操作方法を確認しておきましょう。

基本は同じモンスターを指でなぞってつなげる。そうするとモンスターが消えていきます。


場にいるモンスターが少なかったら二本指で画面をなぞって、下から上へ出現させます。


モンスターがどんどん氷化しちゃう…

早速プレイ開始!下から上にモンスターたちが流れてきます。

同じモンスターをつなげると、泡が割れるようにモンスターが消えます。


モンスターが場を占拠しちゃう!

消せずに一番上まで到達してしまうと、モンスターが凍り付いてしまいます。


徐々に場が氷で埋まっていくと焦る焦るっ!!


うわーーーー。。

ゲームオーバー!


スコア用に名前を登録っと!


たくさんモンスターをつなげると、いいことがある!

上手に一筆書きをして、モンスターをつなげていくと、氷を減らすいろんなモードに入ります!


モンスターが流れるスピードがゆっくりになったり…


爆弾が現れたり!

この爆弾で氷を壊すのです(o^^o)

他にも氷を減らすいろんなアイテムがありますよ。


iPadでも楽しめます。画面が大きいので、プレイしやすい!
小さいお子さまでもよくわからずに触って遊べちゃうんじゃないかしら♪


以上です。

Monster Soup は、なんと言ってもルールがシンプル。そして泡のように消えてゆくモンスターが可愛い。音も気持よい。

この手のイラストテイストが大好きな私には大満足のゲームでした。まだまだ攻略しきれていないので、しばらく遊びますよヽ(´ー`)ノ

おすすめ iPhone アプリ
開発 Kieffer Bros.
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ゲーム
容量 14.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.3
Monster Soup
Monster Soup

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次