【むらい】新しい iPad (第三世代) はベストバイか?

新しいiPad (第三世代) が発表されました。

新しいiPadの特徴を簡単にピックアップすると下記のような感じ。

  • 画面がiPad2に比べて超綺麗になった。
  • プロセッサも進化。速くなった。
  • カメラが超進化。HD動画の撮影が可能。ヤバイ。地球がヤバイ。
  • 分厚さはiPad2とほぼ同じ。ほんのちょっとだけ重くなった。
  • お値段据え置き!

詳しくはこちらの記事を読んでいただくとして、

新しいiPadのスペック等はこちら
【わかりやすい】本日発表された「新しい iPad」簡易まとめ


……村井、今回は新しいiPadを購入したいと思います!


理由その1: iPad2を買わなかった

ぶっちゃけ初代iPadはいまだ現役。
我が家のリビングでは主に嫁によってバリバリ毎日ヘビーユースされています。

息子たちもSMプレイのごとくバンバン叩いて(使い方が違う……)精密機械なんのその超過激に扱っていますが、いやぁ頑丈ですね。
未だに画面にヒビひとつ入っていません(なんで地面に落ちた時だけあんなに弱いんですかね?)。

iPad2の時も周囲がほぼ持っていたので欲しかったのですが
「MacBookAirがあるからいいもん!」
と我慢していた私です。

去年、iPad2を買わない!と決断した私むらい。

後悔なんて、あるわけない!

だが、そろそろ我慢の限界というわけで。
よろしい、ならば戦争だ。


理由その2: さすがに最新機器に触れておきたい

AppBankという仕事を言い訳にして買うわけではないですが、さすがにそろそろ最新機器に触れておきたい。

iPad2をスキップして、さすがにiPad3までスキップしてしまうと感性が鈍る気がする。なんとなく。

AppBankの中だと@egakuさんとか超iPadヘビーユーザーで、去年AppBankで女子本部を作るぞって時のIKEAへの買い出しの時とか、iPad使って部屋の間取りを相談したり、iPad使ってメールしたり、それこそ仕事までしてたりして、最新のテクノロジーを使いこなすってのは世界が一個変わるんだろうなぁ、iPad使いこなしてない私ってきっとどこか取り残されているんだろうなぁ、と感じていたものです。

今の時代、携帯電話使いこなしてないビジネスマンとか、きっと使い物にならないでしょ?そんな感覚で。

初代iPadは去年夏に私の手元からAppBankStore原宿に移籍して店頭デモ用に使われてるし、今、私の手元にはiPadがない!

で、次のモデルの登場を待っていました。
今日発表された!新しいiPad!

AppBankをやっててiPadに日常的に触れていないなんて、こんなの絶対おかしいよ。

あたしって、ほんとバカ。


理由その3: 嫁が「買え」と言う。新しいiPadを。

相当でかい。

「私はこっちの携帯がいいんで。」

とiPhoneへ勧誘する私を、6年もののガタがきているガラケー握りしめながら断り続けた嫁が初めてほしいと言った電子機器が初代iPad。
自宅のノートパソコンはその日から押入れの中です。

で、今ではすっかりガラケーもiPhoneになり、iPhoneとiPadと過ごしている嫁ですが、

「iPad3出たらほしい?」
「買ってください」

と即答。

すげぇ、iPad超すげぇ。

電子機器オンチな嫁が新型のiPadに興味を示すどころか、ほしいと言っている。

iPhoneの前のガラケー買う時も型落ちの安い携帯買ってたり、最新機器には全く興味のない嫁が。

iPadという事象に対してのみ、態度が180度変わる。そんなことあるのか!?

iPadにはあるんです。

奇跡も、魔法も、あるんだよ。


理由その4: 買わない理由がぶっちゃけない

iPad2をスキップしている時点でぶっちゃけ買わない理由がない。

iPad2を持っていればまだ悩んだり、贅沢しちゃだめだ1回我慢、とかあると思うのですが、私はiPad2をスキップしているのです!

乗るしかない!このビッグウェーブに!


新しいiPadで気になったこと

なんで名前がiPad3じゃなくて、iPad?

iMacとかMacBookAirとか、そういう感じですかね。
商品名は商品名だけで、バージョンは商品名に入らない流れなのですね!?

お店だときっと旧バージョン(iPad2)は在庫がなくなったら消えてしまうのかな?

iPadは最新のiPad、これだけ、って。

もしかして、秋に出る次のiPhoneはiPhone5じゃなくて「iPhone」かも。

それはとっても嬉しいなって


(あと、Appleのサイトでは「新しいiPad」って表記になってるけど、じゃあiPad2は古いiPadだね!


私が購入するモデル


Wi-Fiモデル
16G

私はこれで決まりだ!!

Safari最強!
アプリも十分入る!


もし独身一人暮らしだったら……


Wi-Fiモデル
64G

よっしゃいろんなもの入れるお!
わたしの、最高の友達


iPad3は買う。でも、これは言わせて

今年中には出るであろう新型MacBook Air(もしくは薄くなったMacBook Pro)もほしいねん。


まとめ

新しいiPad。

マストバイではないが、むらいバイだ。

私は買うぞ!あなたはどうする!?

buy murai the okaimono daisuki death


新しいiPadや本日リリースのiOS5.1に関する情報のまとめはこちら!
【随時更新】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。 – AppBank

こちらは3G版かWi-Fi版で迷っている人へ。参考に。
愛しの iPad Wifi→3G版に移行したもかかわらず、回線契約を解消した話。 – AppBank

AppBank Store で 新しいiPad(第3世代) のアクセサリ取り扱い開始!
iPad(第3世代)のケース : AppBankStore

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!