映画は見終わってからもおもしろい?!【ヤフー株式会社の iPhone 事情。】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。Yahoo! JAPANのWです。Yahoo! JAPANの中で、映画製作の現場に携わる仕事をしています。

仕事もプライベートも映画漬け(笑)な私が、オススメしたいツウな映画の楽しみ方についてご紹介したいと思います。

劇場で年間50本以上は映画を見ているのですが、映画って、劇場に行く前に予告編やレビューサイトをチェックしたりしながら、いろいろ調べてワクワクすることも多いですけど、映画を見終わったら、はい、それで終了!なんてことも多いのでは?と思います。

実は、映画を見終わった後でも、レビューサイトなどをうまく活用すると、まだまだ楽しめる要素がたくさんあるんですよ!

映画を見終わった後にレビューをのぞいてみると、映画の中で自分がおもしろいと思ったポイントと、ほかの人がおもしろいと思ったポイントがけっこう違っていたりするので、自分でもレビューを投稿したりしながら、あーでもない、こーでもないって、なんだかみんなでワイワイおしゃべりしているような気分になるんですよね。

自分と気の合うレビュアーさんが見つかったりするのも楽しいものです。Yahoo!映画でもいろいろなレビューが投稿されていますので、ぜひのぞいてみてくださいね!

Yahoo!映画 新着作品ユーザーレビュー(新着作品ユーザーレビュー – Yahoo!映画

目次

それと、映画関連でわたしがおすすめしたいアプリはIMDb。

iPhone IMDb
iPhone IMDb


→アプリをダウンロード(IMDb Movies & TV


映画のデータベースといったアプリで、映画情報はもちろん、好きな映画の監督が、過去にどんな作品を手がけたのか調べられたり、役名と俳優の名前がセットで表示されるのがgoodです。

他には映画のトリビア的ネタも結構充実しています。
このシーンはあそこで撮影された、なんてロケ情報から、あるシーンで右手にグラスを持っていたのに、次のシーンでは左手でグラスを持っている、なんて間違い探しみたいな情報まであって映画ファンでもそうでない人でも見ごたえ十分。

映画を鑑賞した後に、いろいろのぞいてみると、きっとおもしろい発見があると思いますよ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 IMDb
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 6.6 MB
執筆時のバージョン 2.5.1
IMDb Movies & TV
IMDb Movies & TV

連載: ヤフー株式会社の iPhone 事情。

みなさんもお世話になっている Yahoo! JAPAN 、日本で最も大きなサイトですね。
以前、中の偉い人たちにお会いする機会があり、「何かやりましょう。記事書いて下さい!」と無理矢理お願いして連載してもらうことになりました。

Yahoo! JAPAN で使える iPhone サービス、なるべく目線低めでご紹介して下さい!やや自慢げに!
Yahoo! JAPAN で働いているみなさんって iPhone をどう使っているのか教えて下さい!
その他、Yahoo! JAPAN ならではで、「やってみたい」と思わせるおもしろいことを!

この3つのテーマにそって Yahoo! JAPAN で働いている人がガチで書いてくれます。
スタッフのブログはこちらから。
Yahoo! JAPANのスマートフォンマガジン – Yahoo!ブログ

これまでの連載の一覧はこちらから見ることができます。
Yahoo! JAPAN の iPhone 事情 – AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次