[iPad] Back to the Future Ep 1 HD: マーティを操りドクを助けにデロリアンで過去へGO!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

「テーテーテー テレテーテーテテー♪」のテーマ曲でおなじみの大人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のゲーム、Back to the Future Ep 1 HDを紹介します。

Back to the Future Ep 1 HDは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を3Dアドベンチャーゲームとして楽しめるようにしたアプリ。オリジナルストーリーでありながらもどこか映画で見たようなシーンがいくつも混ぜ込まれており、ファンとしてはたまらない作品に仕上がっています。

おすすめ iPhone アプリ


オプションから字幕をONにできます。
英語が苦手な人はここ、やっておきましょう。


ゲームはマーティとドク、2人の実験シーンから始まります。
アインシュタインを乗せたデロリアンでのタイムトラベルに成功して大喜びするドク。


物語は選んだ選択肢によって変化します。
・・・あの、アインシュタイン帰ってこないんですけど?


また、こういったテキストによる選択肢だけではなく


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の3D世界を自由に探検してクエストをこなすアクションパートもあります。


実験に失敗して消えてしまうドク。・・・ドク!!


・・・という夢だったのさ。


エピソード1の始まり始まり。


でもドクの研究所に行ったらドクがいませんでした。夢じゃなかった。
まずは研究の手がかりとなるノートを探さないと・・・。


これは!ノート!?


が、ノートはビフに横取りされてしまいました。
ゲームでも邪魔をするのかビフよ。


ビフからドクのノートを取り戻すにはどうしたらいいのだろう?
困ったときのためのヒント機能もあります。


とりあえず説得はムリでした。


となると、力技しかないよね!どうやったかは秘密です。


ここにドクを助ける手がかりが!


研究所から出るとなぜかデロリアンだけ戻ってきました。
アインシュタインも無事。けれどドクはいません。


このなかにドクがたどり着いた過去の手がかりが?


ヒントを見つけたのでスケボーに乗って街を移動します。


お次はこの拡声器で怒鳴り散らすオバサンを説得しないといけないみたい。


英語しかないのでちょっと難しいですが、それでもファンならプレイする価値はあります。
面白いですよ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Telltale Inc
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 365.6 MB
執筆時のバージョン 1.3
アプリのアイコン
Back to the Future Ep 1 HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次