写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜: 手書き風日本語フォントにも対応!カラー豊富な文字入れアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (5)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (2)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介する写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜は、フォント好きの方にお勧め!写真に文字入れするアプリは他にもありますが、このアプリは手書き風日本語フォントに対応しているんです!!しかも「パステルカラー」や「チェック柄」などカラーも豊富なんです。♪

写真サイズも、通常・壁紙・正方形と3つのサイズから選べるようになっているのが、うれしいポイントです!

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (22)
アプリを起動します。画面上部にメニューが並んでいますね。

左から「写真選択」「文字入れ」「プレビュー表示」「保存」となっています。


目次

サイズを選ぶ

「写真選択」をタップします。写真のサイズは3通りあります。

元の写真の形で加工できるのが「自動」です。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (21)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (18)


「壁紙」は壁紙サイズに拡大・切り取りされます。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (20)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (2)


「正方形」を選ぶと、正方形サイズに切り取られます。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (19)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (1)


文字入れをする

写真を選択したら文字入れをしていきましょう。

英字フォントを使うときは、半角英数字で入力しましょう。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (18)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (17)


写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (16)
カラーパネルのところをスライドさせ、好きな文字色を選びましょう。


私はパステルカラーとチェック柄がお気に入りです♪

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (5)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (14)


写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (13)
フォントを変えるときは、画面左下の【フォント】をタップします。


フォントの種類は百数十もあります。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (12)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (11)


しかも「手書き風日本語フォント」も選べるのが、すごく嬉しい!!!

右画像はフォントのサンプルです。私は「ふい字」が好きかな♪これからバージョンアップで増えることを期待します!!

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (1)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (2)


文字サイズ・傾きの変更

文字サイズの変更は、【サイズ】のスライダーを左右に動かします。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (6)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (1)


【透明度】を左に動かすと、文字を透明化することができます。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (2)


写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (8)
文字を傾けたいときは、矢印のマークをタップしながら動かします。


写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (7)
オレンジのマークをタップすると、90度ごとに回転させることができます。


文字入れが終わったら、右上のマークをタップしましょう。

メニューが出てきたら【保存】をタップすると、カメラロールに保存されます。

写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (3)
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (10)


写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜 (9)【ツイート】をタップして、そのままTwitterにアップロードすることもできます。


パステルカラーの文字色がももぞう的にツボでした!!

そして今回のバージョンアップで、手書き風日本語フォントが追加されたのは、ほんとうに嬉しい!!写真の文字入れにはほんとにお勧めなので、試してくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 handyCloset Inc.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 3.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜
写真かんたん文字入れ〜Text on Photo〜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次